ソフール&ブルガリアヨーグルトで朝食ダイエットで成功!

ソフール&ブルガリアヨーグルトで朝食ダイエット成功 ヨーグルト口コミ体験談
ソフール&ブルガリアヨーグルトで朝食ダイエット成功

ペンネーム「ルール」さんから投稿

私はとても「ソフール」と「ブルガリアヨーグルト」が大好きです。いろんなヨーグルトをたべてもやはりソフールとブルガリアヨーグルトには負けます。私は、便秘なのですがソーフルとブルガリアヨーグルトを、たべると便通作用がよく効きます。

スポンサーリンク

朝食ヨーグルトでダイエット

【体験談】ソフール&ブルガリアヨーグルトで朝食ダイエットで成功!2

それに普通は夜にヨーグルトを食べると痩せると言いますが、結構朝から食べる私は、朝にしています。

なので、ソーフル、もしくは、ブルガリアヨーグルトだけを朝食にしても私は昼まで持つので、それを朝食にして結構痩せ、いいダイエットになりました。

でも、加糖のヨーグルトを摂取しすぎると、糖分の摂り過ぎや、逆な健康効果をもたらします。いつも、何気なくみているヨーグルトにはいろいろな作用があります。整腸作用や、風邪やインフルエンザ予防など、さまざまな効果があります。

インフルエンザや風邪のときヨーグルト

ヤクルトソフールプレーンヨーグルト
ヤクルトソフールプレーンヨーグルト

私の家では、インフルエンザや風邪になると必ず母が飲むヨーグルトを買ってきてくれます。それはとても飲みやすく便利だと思います。工夫されて作られているのもヨーグルトのいいところだと思います。

私の家では、ヨーグルトを使いレアチーズケーキやカレーを作ったりしています。レアチーズケーキは他の人に珍しいなどといわれ意外に美味しいと評判です。

カレーは辛口が食べられない小さい子のためにヨーグルトを使うと、まろやかで美味しくなります。

ヨーグルトは、小さい子供から老人のかたまで愛されているなと思いました。とても大切な食べ物だと私は思います。カロリーも低めでダイエットにも適した食材だと思います。

ヨーグルトを食べた後すぐにお腹が痛くなる人がいると思いますが、それは整腸作用なのです。

よく、私もなることです。それが嫌だからといって食べない方もいると思いますが、とても健康にいい食材なのです。

整腸作用は悪いことではなくいいことなので、便通が悪い時に食べるといいかと思いました。

ヨーグルトであることは、たまに水が浮いていませんか?あれは、たべれるのかな?腐ってないかな?など思ったことはありませんか?

でも、それは、ヨーグルトからでた成分なので食べても大丈夫なのです。
私は調理系の学校に通っていたので、その時に教わったことです。いろいろヨーグルトについて調べ勉強になりました。

注意点:ヨーグルトは100gあたり61カロリーです。加糖を摂取し過ぎないように注意しましょう。

最後に、ヨーグルトは良いところしかないことがわかりました。摂取し過ぎないことだけを気をつければいいかとおもいます。

コメント