カスピ海ヨーグルトを1ヶ月食べたら、アレルギー体質が治りました!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:ミルクティーさん
私がカスピ海ヨーグルトを食べ始めたきっかけは、20年来の花粉症と喘息を治したくてでした。今までにも、いろんなヨーグルトや、乳酸菌飲料などを試してきましたが、どれも今ひとつ効果がなく、体質改善なんてどうせムリとあきらめていました。

それで、ずっと花粉症も喘息も抗アレルギー薬や、ステロイド薬などを利用していましたし、薬の方が症状をしっかり抑えてくれて安心だとも思っていました。

スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルトでアレルギー体質改善

ところが、そんなある日、いつものように花粉症の薬を飲んだところ、なぜか胸がドキドキします。なんだかおかしいな、気のせいかなと思いましたが、その後もますます動悸や不整脈がひどくなり、苦しくて車の運転もままならなくなってしまいました。

そこで大きな病院を受診したところ、不整脈と診断され、おそらく花粉症の薬の副作用ではないかと言われました。

今までずっと、なんの副作用もなく飲んできた花粉症の薬が急に飲めなくなってしまったことは、本当にショックでした。でも、薬をやめてみると、すぐに胸のドキドキも治まりました。

これは、やはり薬が体に合わなくなっていたのだと思いました。けれども、薬が飲めないということは、喘息を持っている私にとっては、致命的な出来事でした。

それに花粉症がひどくなると、決まって喘息の症状も非常に悪化してしまうので、本当に不安になりました。それで、本格的にアレルギー体質を改善しようと決意したのです。

いろいろと調べてみると、カスピ海ヨーグルトがアレルギーに良いという情報がたくさんあり、まだ食べたことがなかったので、試してみようと思いました。

朝100g、夜100g続けて花粉症の症状が治まった

私はフジッコのカスピ海ヨーグルトを購入して食べました。最初は夜に一度、100グラム食べるようにしました。すると、3日ほどで、少し花粉症が軽くなったように思いました。

これは効果があるかもしれないと思い、量を増やしてみました。朝100グラム、夜100グラムずつ食べるようにしたところ、とたんに花粉症の症状がほとんど治まり、今までかゆかった喉の症状も全く消えてしまいました。

それから、1ヶ月食べ続けると、もう完全に花粉症の症状も、喘息も出なくなりました。以来、現在も毎日食べ続けています。

食べる時は、私は、お砂糖は体に良くないので、一切使いません。でも、それだと少々味気ない時もあるので、時々フルーツを刻んでトッピングにしたりして楽しんでいます。

バナナは繊維が多く、お通じにも効果があるし、イチゴもビタミンたっぷりで美容にいいので、お肌が疲れた時などは一緒に食べています。フルーツと一緒に食べると、お腹もすっきりするし、体調もさらに良くなるような気がします。

カスピ海ヨーグルトで便の嫌な臭いが減り・口臭も改善

それから、カスピ海ヨーグルトを食べ続けていることで、意外なところにも効果がありました。それは、便秘が治ったばかりでなく、トイレの臭いが全く消えてしまったことです。

家族みんなで食べているので、今は家のトイレはびっくりするほど臭いが全くしません。おかげでお掃除も楽になりました。

あとは、なぜか口臭もほとんど気にならなくなりました。なぜなのかわかりませんが、家族全員、口の中の状態がすごくきれいになった気がします。腸の中がきれいになるのとおなじように、もしかしたら、口の中の環境も改善することがあるのかもしれないですね。
参考:腸内環境を整え口臭や歯周病を予防せよ

ヨーグルトなどの効果は、体質によって個人差ももちろんあると思うので、自分に合うヨーグルトや乳酸菌を探すことがとても大事だと思います。

私にとっては、カスピ海ヨーグルトはアレルギーのつらい症状から救ってくれた大切なものなので、これからもずっと健康維持のために食べ続けたいと思っています。

コメント