50代AGA治療中-散髪ルーティン!QBハウスでカット→セルフ白髪染→洗髪する

50代AGA治療中-散髪ルーティン!QBハウスでカット→セルフ白髪染→洗髪する AGA治療・育毛

50代-AGA治療中ならではの散髪ルーティンの紹介です。AGA治療9ヶ月25日経過…。

こんにちは、40マガジンのKazuです。

先日の金曜、QBハウスでカットしたあと白髪染めをした。この流れというか…中高年-薄毛人ならではの散髪ルーティンです。

スポンサーリンク

50代AGA治療中-散髪ルーティン(笑)

50代男-AGA治療中、薄毛人ならではの散髪ルーティンの紹介です(笑)。

  1. QBハウスでカットする。
  2. セルフで白髪染めする。
  3. 最後に洗髪する。
  4. おまけ:ムダ毛処理する。※多毛症対策。

QBハウスなど切りっぱなしを好むのは〝薄毛人特有のニーズ〟。薄毛コンプレックスから〝長い時間晒されたくない!〟のです。

そもそも散髪自体が嫌い(苦手)になる…。

40代にもなると白髪が目立ち始める。ヘアカラーしてもらうには時間もかかるし洗髪も必要になる。

↑これもストレスになるのでQBハウスなどの切りっぱなしが丁度良いのです。

QBハウスでのカットは5回目

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

↑以前はこんな感じ。↓今回カットあと濡れ髪。

濡れ髪で〝↓これ〟なので随分髪は増えた(笑)。AGA治療に悩んでいる人は画像を参考にしてもらえればと思う。

AGA治療9ヶ月25日 経過〝濡れ髪〟写真
AGA治療9ヶ月25日 経過〝濡れ髪〟写真

QBハウスでカットするのは5回目。カット技術はまちまちだが…薄毛人ニーズを踏まえると〝概ね満足している〟。

散髪頻度は月一で、毎月25日前後の金曜or土曜にカットしてもらっている。※ミノタブ効果で1ヶ月位が限界。

まあ、これは私が50代というのもあると思う。年齢的に〝ある程度の諦め〟みたいなものを持っているからでしょう。

若者はやっぱりお気に入りの美容院を見つけるのがお薦めかな〜。

(私だって昔は人気の美容室に通っていた笑)

QBハウスでカットする理由

  1. 人前で洗髪されない。
  2. 人前で晒される時間が短い。
  3. コミュニケーションの必要がない。
  4. 薄毛だから髪型に拘りがない。
  5. 薄毛だから白髪染めは自分でやる。
  6. 安くて早い。

あと、髪伸びるペースが早くなったのもQBハウスを選択する理由です。※散髪頻度が高くなった。

セルフで白髪染めする

利用している白髪染め〝メンズビゲンワンプッシュ〟
利用している白髪染め〝メンズビゲンワンプッシュ〟
  • 白髪染めのペース:週に1回。
  • カットした日は白髪染めする。

白髪染めは週に1回ペース。散髪したあと洗髪は必須なので白髪染めも一緒しよう!という事です。

染め方はかなり適当。週一ペースだから適当でいい!という考えです。サイドなど白髪の目立つところへ部分染めする感じ。

白髪染めは〝メンズビゲンワンプッシュ〟を利用。

洗髪して終了

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュお薦めポイント
サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュお薦めポイント

白髪染めを適当に塗り洗髪して終了です。

ちなみに、シャンプーにこだわりは無い。〝20年以上様々なシャンプーを試し効果は無かったから…〟。

今は〝リンスのいらないサクセス〟を利用中。特に不満は無く気に入っている。

湯シャン、育毛シャンプー、スカルプシャンプーで抜け毛が減ることは基本ない。もちろん、髪が増えることも無い。

おまけ:ムダ毛処理する

多毛症対策:kensen ボディシェーバー
多毛症対策:kensen ボディシェーバー

AGA治療薬〝ミノタブの副作用〟でどうしても毛深くなる。〝腕全体濃くなる〟ので、ボディシェーバーを利用しています。

利用しているといっても適当。週一ペースで処理すれば〝良い塩梅を保てる〟感じかな〜。

つい最近、分かったのは〝ツルツルなのもあまり良く無い〟こと。

腕毛がツルツルだと〝切り傷が絶えない〟し〝男らしく無い?〟ので、ある程度はあったほうがいい!なんて個人的には思っている。

だから、処理は週一ペースです。

まとめ:AGA治療中-散髪ルーティン

50代-AGA治療中ならではの散髪ルーティンの紹介でした。

  1. QBハウスでカットする。
  2. セルフで白髪染めする。
  3. 最後に洗髪する。
  4. おまけ:ムダ毛処理する。※多毛症対策。

それでは、また報告します!

コメント