タックプランシェ撮影④!?自重力トレーニング3年177日経過

タックプランシェ撮影④!?自重力トレ3年177日経過 自重筋トレブログ
タックプランシェ撮影④!?自重力トレ3年177日経過

こんにちは、40マガジンのKazuです。先週に引き続き〝タックプランシェ〟フォーム確認用にYouTubeにアップした。

チュートリアル動画ではありません!あくまでフォーム確認用でレベル低いです。

スポンサーリンク

タックプランシェ撮影④

50代-タックプランシェ練習中④!あれ?三本目のフォームは少し良い感じかも

タックプランシェの動画撮影は4回目。動画を撮る度に少しずつスキルアップしている。フォームチェックはやっぱり必須です。

今回撮った中で〝3本目はフォーム的にまあまあ〟だったと思う。膝を曲げカラダに含む感覚が掴めつつある。

もう、そろそろ〝ストレートアームで維持するタイムが伸ばせそう〟です。

自重トレ3年177日目の備忘録

デクラインプッシュアップ
デクラインプッシュアップ
  1. タックプランシェ練習繰り返し。
  2. 逆立ち腕立て伏せ:1回×3セット。
  3. デクライン腕立て伏せ:15、15、10回。
  4. JUMPスクワット:20×3セット。

朝の隙間時間にやったメニューです。夜に同程度のトレーニングをやるつもりです。

健康の為やってるので〝ボリュームは少なめ〟。ただし、逆立ち腕立て伏せやタックプランシェ練習は私にとって負荷は高めです。

タックプランシェ見通し

タックプランシェ練習撮影④
タックプランシェ練習撮影④

撮影を始めてから成長速度が明らかに早くなった。週一のフォームチェックは、タックプランシェだけで無く続けていこうと思う。

このまま行けば〝タックプランシェ迄はマスター出来そう〟。今週末、撮影時には〝ストレートアームでのタイムが伸びそう〟です。

ただ…ストラドルプランシェ、フルプランシェは〝一生出来そうも無い(笑)〟です。

取り敢えず今は、タックプランシェ&逆立ち腕立て伏せのスキルを伸ばそうと思います。

それでは、また!

合わせて読む

コメント