AGA治療薬で前髪が増え復活(笑)!ミノタブ&フィンペシア1年3ヶ月経過

AGA治療薬で前髪が増え復活(笑)!ミノタブ&フィンペシア1年3ヶ月経過 AGA治療・育毛

ミノタブ&フィンペシア服用開始〜1年3ヶ月23日経過…。今回は〝AGA治療薬で前髪が増え復活〟というテーマのエピソードです。

年齢層によって評価は割れると思うが…50代と踏まえれば〝中々の復活〟です。

過去の写真と現在の写真比較しつつ、AGA治療を始めるタイミングについても踏み込んでみました。

スポンサーリンク

AGA治療薬で前髪が増え復活(笑)

ミノタブ&フィンペシア服用開始〜1年3ヶ月23日経過…。

私自身〝かなり前髪が復活した!〟という認識。まあ、見る年齢層で評価は変わってくると思います。

  • 過去:前髪がスカスカ過ぎてやばい
  • 現在:数十年ぶりに前髪復活か?

過去の前髪?写真と、現在の前髪写真で比較評価してみました。

過去:前髪がスカスカ過ぎてやばい

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

↑髪を伸ばすとこんな感じで(笑)。髪をカットすると↓こんな感じでした。

AGA治療1ヶ月+10日目〝M字ハゲ〟写真
AGA治療1ヶ月+10日目〝M字ハゲ〟写真

前髪がスカスカ過ぎて〝短髪にする〟ほか選択肢は無いですね〜(笑)。

まあ、スカスカの前髪を靡かせるより遥かにマシ。40代に入ってからは〝ず〜と短髪にしてきた〟。

現在:数十年ぶりに前髪復活か?

AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-中央〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-中央〟写真

どうなんだろう?一般的にみたら〝デコは広過ぎる〟し、若者から見たら〝ハゲレベル〟かとは思う。

だが、しかし…40代以降なら許せるレベル。私の年齢なら〝まあまあいい感じ〟と言っても差し支えないと思うのです。

(勿論、まだまだ回復は続いている)

で、こんな感じの前髪になったのは数十年ぶり。この回復レベルでも私にとっては凄いことなのです。

AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-右ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-右ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-左ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝M字生え際-左ソリ〟写真

右ソリ、左ソリ生え際はこんな感じです。

前髪?生え際をチェックする

AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-右ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-右ソリ〟写真

髪をかき上げると〝更にデコは広くて〟自分でもびっくりする位です(笑)。

まあ、これが現実。

AGA治療開始が遅過ぎて〝ここまで後退してしまった…〟ということです。

AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-右ソリ〟拡大写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-右ソリ〟拡大写真

それでも〝産毛は増えつつ〟〝生え際の髪密度はUP〟してきている。

AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-左ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-左ソリ〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-左ソリ〟拡大写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝デコ出し-左ソリ〟拡大写真

左ソリも同様です。

前髪の生え際薄く見えるが…

AGA治療15ヶ月23日経過〝前髪チェック〟写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝前髪チェック〟写真

赤矢印:前髪の生え際薄く見えるし、実際心許ないのは間違いない事実だが…

AGA治療15ヶ月23日経過〝前髪チェック〟拡大写真
AGA治療15ヶ月23日経過〝前髪チェック〟拡大写真

拡大してみると〝産毛が育ち始め〟髪密度がUPし回復しているのが見て取れる。

拡大してスカスカでは無い!ところがポイント。更に1年ほど経てば〝立派な前髪になるかも〟です。

(成長期に入れば髪密度はアップする)

今後の展開が楽しみです!

前髪ある内に…AGA治療は早い方がいい!と思う

私の薄毛人生を振り返ると〝前髪ある内にAGA治療をした方がいい!〟という結論に達する。

AGA治療が遅いと〝回復しないエリアは拡大する〟し〝当然回復にも時間が掛かる〟。

もし、20代の自分にアドバイスするなら〝24才迄にはAGA治療を始めべき!〟と言います。

(22才位〜AGAの自覚症状あったので…)

ただし、副作用のリスクはある。

  • 妊活中及び妊活適齢期なら要注意。
  • 副作用で体調不良あるなら即中止する。

特に、妊活適齢期の男性は医師に相談の上利用するようにして下さい!

副作用と効果効能データ

AGA治療薬の副作用&効果効能データです。メリット、デメリットをある程度理解した上でクリニックへ通うなりして下さい。

アイドラッグストアー利用履歴

私が利用している個人輸入代行サイトは〝アイドラッグストアー〟です。

実際の購入履歴などアップしているので興味あれば参考に下さい。それでは、また!

コメント