〝発毛レベル&抜け毛本数〟報告!AGA治療&初期脱毛1ヶ月以上経過

〝発毛レベル&抜け毛本数〟報告 AGA治療・育毛
〝発毛レベル&抜け毛本数〟報告

AGA治療開始から1ヶ月+10日目、初期脱毛開始から丸々1ヶ月経ち…現在の〝発毛レベル&抜け毛本数〟の報告です。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療&初期脱毛1ヶ月以上経過

AGA治療1ヶ月+10日目、初期脱毛1ヶ月+1日目。産毛が育ち肉眼でしっかり確認出来るようになってきた。※写真では微妙かも。

初期脱毛は収束に近づき、ヘアサイクルの正常化へあと一歩という感じ。1回の抜け毛チェックで〝抜け毛9本〟という記録更新もありました。

AGA治療薬による発毛の様子

いや〜驚くほどおでこが広い(笑)〜。正直、笑えないレベルですよね〜。

でも、いいんです。しっかり発毛してきました。今まで生えていなかった〝ソリの生え際まわり〟で、産毛がワサワサしています。

肉眼なら〝まあまあハッキリと見える?位〟に成長しつつあります。↑写真だと殆ど分からないかな〜。

一応、右ソリ部分の写真を拡大すると〝産毛は確認できる?と思う〟。

写真では分かりずらいが…

  1. 肉眼ではハッキリと発毛を確認できる。
  2. 明らかに髪質、ハリが違う。
  3. 発毛は広範囲で広がっている。

現時点ではこんな感じです。

初期脱毛の様子と抜け毛本数

初期脱毛朝:抜け毛午後:抜け毛
13日目269本251本
15日目252本284本
25日目45本34本
26日目48本46本
27日目64本17本
29日目36本23本
30日目46本9本
31日目38本28本

初期脱毛は収束に向かっていて〝抜け毛の量はガクンまと減り〟ました。30日目の午後チェックでは〝抜けたのはたった9本〟。

抜け毛がこれだけ少ないのも〝二十数年ぶり〟。お薬の効果で〝ヘアサイクルが正常化されつつある〟という事でしょう。

ただ…〝ミニチュア化された抜け毛はまだ多少抜ける〟と思う。

あと、半月程度経つと弱い髪(ミニチュア化)は抜け落ち〝初期脱毛は終了を迎える〟はず。抜け毛は減り〝太い髪が育つ環境が整う〟このように考えています。

副作用との向き合い方

私自身は、副作用による体調不良、精力減退や勃起不全など〝全く無い〟です。※毎日ブログにメモしてます。

私の副作用との向き合い方は…

  • 巡り良いカラダ作り(運動と食事)。
  • 薬を半錠にして1日2回に分け服用。
  • 体調不良があれば即停止する。

こんな感じです。

情報を鵜呑みにしない

AGA治療薬による〝副作用のリスクは低い〟とされるが、細心の注意を持って利用するべきです。

一般的には、AGAクリニックで診断するのがベストかな〜。※私は個人輸入代行サイトで購入(自己判断)。

特に、妊活適齢期の男子及び妊活中男子は〝利用する・しない〟をドクターに相談するべきと考えています。

では、また報告します!

合わせて読む

〝運動習慣を持ち、良い食習慣をする〟。AGA治療する上でも大切なポイントとして考えています。

コメント