今日の発毛状況と抜け毛の様子!51才AGA治療58日目(1ヶ月と28日目)

AGA治療58日目(1ヶ月と28日目) AGA治療・育毛
AGA治療58日目(1ヶ月と28日目)

AGA治療薬の服用から58日目(1ヶ月と28日目)。今朝の抜け毛状況と発毛の様子の備忘録です。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療58日目の備忘録

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ
  • フィンペシア。
  • ミノキシジルタブレット。

この2つのAGA治療薬を1日1錠ずつ服用。体調不良になるような副作用の自覚症状は無し。精力減退などもほぼ無い印象。

副作用による多毛症は時間の経過と共に分かり易くなっている。眉毛やまつ毛は濃くなり、腕毛は長くなってきている。

全体的に髪の抜け毛は激減。発毛力は凄いとしか言いようがない。↓発毛・抜け毛の詳細はこれから話していきます。

AGA治療58日目の発毛状況

AGA治療58日目〝M字ハゲ〟写真
AGA治療58日目〝M字ハゲ〟写真

写真を見た印象はどうなんだろう?

M字ハゲなのは間違いないし、おでこは恐ろしいほど広い。が…毛髪に勢いがあるように見えなくもない。

ここからは私の体感。

毛髪にハリを感じるし、生え際がしっかりしてきているのは間違いない。肉眼でも近付けば産毛が生えてきているのは分かる。

ただし…他人様からは分からない(気付かない)レベルです。

AGA治療58日目〝M字ハゲ広範囲に発毛〟拡大写真
AGA治療58日目〝M字ハゲ広範囲に発毛〟拡大写真

右M字〜側頭部(眉よこ迄)の生え際写真を拡大したもの。

生え際辺りの細い毛髪(産毛)は〝全て発毛したもの〟です。※正確には〝毛根のある(残っていた)産毛が成長した〟もの。

発毛範囲はかなり広いです。長年M字ハゲに慣れていたせいか?頭皮エリアをおでこと勘違いしていたみたい(笑)。

この発毛ペースなら〝今のおでこエリアは半分位になりそうな勢い〟です。

〝側頭部の生え際と眉毛が繋がりそう〟なのが気になる(笑)。

今朝の抜け毛→多めの54本

AGA治療58日目〝朝の抜け毛チェック:54本〟
AGA治療58日目〝朝の抜け毛チェック:54本〟

1回の抜け毛チェックで50本以上は〝初期脱毛終了以来〟。久しぶりに〝沢山抜けた〟ので少し驚いたかな〜。

まあ、元々AGA(男性型脱毛症)の私からしたら〝当たり前の抜け毛量〟。平常運転みたいなものなので…そう驚くことでも無いか(笑)。

抜け毛を見ると〝かなり太めの毛髪〟なので特に問題ないでしょう。

恐らく、洗髪と抜け毛チェックのタイミングに加え、偶々抜け毛が多い日だったのだと思う。

では、また報告します!

AGA治療中 日々の抜け毛チェック

AGA治療朝:抜け毛午後:抜け毛
24日目
初期脱毛15日目
252本284本
41日目36本21本
42日目28本11本
43日目21本13本
44日目24本5本
45日目20本25本
46日目31本24本
47日目7本5本
49日目1本8本
55日目3本2本
56日目28本19本
58日目54本

AGA治療日記

コメント