フルグラは貧血や便秘改善に効果的!女性に優しいシリアルです

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:bbbさん
私が普段食べているシリアルは「カルビー フルグラ」です。私は低血圧で朝が弱いため朝食を料理するという作業がものすごく大変なので、家族の了解を得て朝食はシリアルにしています。

スポンサーリンク

「カルビー フルグラ」は美味しくて便秘にも効果的

私は毎朝ヨーグルトと一緒にシリアルを食べているのですが、実は以前は他社のシリアルをずっと食べていました。

ところがある日、主人がどこからか「カルビー フルグラがものすごく美味しいらしい」と聞いてきました。早速近くのスーパーを見てみたところ売っていたので、まぁ試しにと思い購入してみて食べてみたところ、確かに美味しい!

さくっと焼き上げた色々な穀物に、レーズン・パパイヤ・いちごなどのドライフルーツが混ぜられていて、甘すぎない甘みと、ほどよいドライフルーツの酸味があってとにかく美味しいのです。それ以降我が家の朝食はフルグラになりました。

ちなみに私は、朝食だけではなく、小腹がすいたときのおやつとしても食べてしまっています(笑)。だって美味しいから…。サクサクとした食感がとにかく好きです。

でも、チョコレートなどのお菓子を食べるよりフルグラを食べるほうがずっとおやつとしては栄養があっていいんじゃないかな、と思っています。

「食物繊維」「鉄分」「ビタミンB」「葉酸」など摂れる

そう、フルグラは美味しいだけではなく栄養も豊富なんです!私が日常食べるものの栄養素で気にしているのは「食物繊維」「鉄分」「ビタミンB」「葉酸」なのですが、フルグラにはこれらの栄養素もしっかり入っています。

特に鉄分は1食分50gに5mg入っていて、成人女性の1日に必要な鉄分12mgの40%以上が摂れるのがすごい!と個人的に思っています。私は若い頃から貧血気味なので、できれば鉄分も努めて摂るようにしたいなーと思っているので…。

フルグラヨーグルトでひどい便秘解消

フルグラを食べるようになってからよかったのは、かなり便秘が解消されてきたということです。私は学生時代にひどい便秘になってから(最長一週間出ませんでした)、かなり長いこと便秘とつきあってきました。

結局、便秘になるとすぐに便秘薬に頼る、という生活を何年もしてきたのですが、出産を機に「このままではいけない!」と思い、薬ではなく食生活での便秘改善をするように切り替えました。

私の便秘解消法

現時点での便秘対策としては「とにかく朝ごはんを食べること」「できれば朝はヨーグルトを食べる」「食物繊維豊富なものを食べる」ということを基本にしており、フルグラを朝食にヨーグルトと一緒に食べることでかなり効果があり、今は毎日きちんとお通じがあります!

フルグラが続いているのは、やはりその美味しさにあると思います。私は結構飽きっぽいのですが、なぜかフルグラは飽きずに続けています。美味しいだけでなく、やはり便秘改善などの健康効果があるからかなーと思っています。

ちなみにフルグラは人気商品なので、近くのスーパーやドラッグストアなどどこに行っても購入できるのも嬉しいです。

以前はネットで安く購入していましたが、最近はネットだからといっても必ずしも安いわけでもなく、逆に実店舗のほうが安いこともあるので、買い物に行くたびにフルグラの値段を確かめています。

コメント