美肌効果抜群!バナナやリンゴ、黒蜜等のアレンジ自由なホットヨーグルト

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:ゆうかさん
私は酷い便秘症で、何も対策をしないでいると、5日以上は余裕で便秘が続きます。最大10日も便秘が続いてしまった事があって、その時はほんとに辛く思わず下剤を飲みました。

薬が合わない体質なので飲まないようにしていたのですが、飲むとその後何時間もトイレへ行く事になり、お腹を壊して脱水症状で酷い目にあったのです。

ホットヨーグルトでニキビ改善・美肌効果あり

その事からどうにか便秘が改善しないものかと思い、ヨーグルトを食べる事にしました。ただ、あまり冷たい物を食べ過ぎてしまうとまたお腹を壊すので、ホットヨーグルトを作る事にしたのです。

私が食べているのは、森永ビヒダスプレーンヨーグルトです。プレーンヨーグルトならばどんな商品でもいいのですが、このヨーグルトが美味しいので好んで食べています。

トッピングの一工夫で毎日楽しいヨーグルト生活

私がヨーグルトを食べるのは、毎日夜ご飯を食べた後です。
トッピングですが、バナナとメープルシロップをいれてバナナヨーグルトにしたり、蜂蜜と黒ごまとココアを入れて甘くしたり、生姜と蜂蜜を入れてもいます。

グラノーラを混ぜたり、トマトとオリーブオイルと塩を入れてちょっと変わり種もありますし、甘酒と生姜を入れる事もあります。

ホットヨーグルトは電子レンジで温めるだけですぐに作れるので、全然手間がいりません。最初は匂いも嗅ぎ慣れないもので、一口食べてちょっとまずいなと思った事もあります。

しかしバナナやメープルシロップを入れると甘くて食べやすくなりますし、他の材料もホットヨーグルトの独特な味が気にならなくなるのです。

こうしてホットヨーグルトに色々トッピングしている内に、バナナや黒ごま、ココア、グラノーラはお通じに良い事、トマトや甘酒、生姜は美容に良いと解りました。

これまで便秘のせいで顔いっぱいにニキビが出来ていて、治ってもまた出来る、治らずに跡になって残るという事が多かったのです。
参考:ホットヨーグルトの作り方と効果

ホットヨーグルトでニキビのない肌に

しかしこのホットヨーグルトを食べるようになってからというもの、ニキビもどんどん減っていって、ついにはすっかりニキビの無い肌になりました。

顔を洗っていて以前なら手の平に肌のオウトツを感じて、また肌荒れしていると辛い気持ちになっていたのです。しかし今こうしてホットヨーグルトを食べるようになってからというもの、肌がつるんとしていて白くなり、ニキビ跡も治ってきました。

ホットヨーグルトはその名の通りほんのり温かい事から、食べてもお腹や腸を冷やしません。
冷たい物を食べれば浮腫みの原因になってしまいますし、お腹を冷やすと更に便秘が悪化します。

でも体温に近い温かさの物を食べると、お腹を冷やさずにそして浮腫みも防いでくれるのです。

最初はこのホットヨーグルトと言う方法は、ヨーグルトの乳酸菌が熱で死滅しないのかと不思議に思っていました。

でも乳酸菌は死滅しても効果があるという事を聞いてから、だったら大丈夫なのかもしれないと思ったのです。

第一、体の中に入った時点で胃酸で死滅する事もあり、生きたまま腸に届かなくてもそれなりに健康と美容に良い効果を生むのだと知りました。

こうしてホットヨーグルトを食べるようになってから、体重がちょっとずつ減ってきました。
体を冷やさず甘味を摂れるので代謝が上がりますし、これからも美容の為にどんどん続けていこうと思います。

コメント