フルグラ&ヨーグルト←貧血の数値が改善!切れ痔の症状も緩和しました!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:まるみさん
私が大好きなのは、カルビーフルグラです。カルビーのフルグラはオーツ麦、玄米、などの穀類とイチゴやリンゴ、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種などが含まれています。

特にお気に入りがリンゴとイチゴで、通常、私はドライフルーツは苦手な方なのですが、そんな私でも袋から出すときに「イチゴとリンゴがたくさん入ってないかな」と探すぐらい大好きです。フルーツ本来の甘みが生かされている味です。

スポンサーリンク

フルグラヨーグルトで貧血&切れ痔が改善

グラノーラを食べようと思ったきっかけは、体調不良によるものでした。それまでは、菓子パンと牛乳など簡単なもので済ませていたのですが、便秘がちになったこと、子宮筋腫になり貧血気味になったことで食物繊維や鉄分が豊富なグラノーラに変えてみたのです。

はじめのころは、グラノーラ単品で食べていたのですが、そのままだとなんだか口の中が乾燥して食べずらいのでヨーグルトをかけて食べています。

もちろん、カロリーのことを気にして糖分が含まれていないカロリーオフのヨーグルトです。

ヨーグルトを加えたことで、おなかの満腹感も増えて昼ご飯までの間に間食などをしなくなりました。

かぼちゃのスープにフルグラはとても美味しい

それでも、毎日、ヨーグルトがけグラノーラを食べていると飽きてくるので、時には変わった食べ方にもチャレンジします。

カルビーの公式サイトやほかの方のブログやレシピなどを参考にして作るのです。

例えば、市販のコーンスープにフルグラを混ぜたスープやすりおろしたリンゴをフルグラにかけたもの、サラダにフルグラをトッピングしたりアイディア満点のレシピがたくさんあります。

その中でお気に入りは、かぼちゃのスープにフルグラを入れたものです。寒い季節には、これを飲むことで朝から身体も温まることができます。

グラノーラによる体調の変化

グラノーラを朝食に食べ始めて3か月ほどたちますが、これまでに感じた体調の変化についてお話します。

まず、食べ始めて数日で便通の改善が見られました。それまでは、三日に一度ほどの排便しかありませんでしたが、毎朝、スムーズに排便ができます。

便をいきむこともなくなったので、切れ痔の症状も緩和しました。また、貧血に関してもふらふらとしためまいや立ちくらみなどの回数が減り、毎日元気に過ごせるようになりました。

病院では、貧血の数値が悪くて、鉄分サプリメントの摂取を勧められるほどだったのですが、サプリメントを飲むと胃がむかむかしてどうも苦手で断念していました。

なんと、血液検査で貧血の数値が改善されている

でも、つい先日、血液検査をしてもらったところ、なんと貧血の数値に改善が見られたのです。改めて、グラノーラの効果に驚いてしまいました。

他にも、グラノーラを朝食にしてから、お肌の調子が絶好調になりました。以前は、季節の変わり目や疲れが溜まったときに大人ニキビが発生していたのですが、肌トラブルもなくなり美肌になりました。

今では、家族全員朝食をカルビーのフルグラにしています。朝の忙しい時間の短縮にもなるし、何より豊富な栄養素が一度に取れることで家族の健康にも役立っています。

コメント