50代にしてAGA治療はじめます!育毛・いや発毛目指す〜薄毛履歴とハゲ画像〜

50代にしてAGA治療はじめます AGA治療・育毛
50代にしてAGA治療はじめます

50代にしてAGA治療をはじめます。クリニック通いも検討したけど…

個人輸入代行サイト〝アイドラッグストアー〟で、フィンペシア&ミノキシジルタブレットを購入し育毛・いや発毛を目指します。

今回は〝今更ながらAGA治療を決断した理由〟や〝私の簡単な薄毛履歴〟〝利用するAGA治療薬の紹介〟をします。

スポンサーリンク

50代にしてAGA治療はじめます

  1. AGA治療薬を個人輸入して始める。
  2. AGAクリニックへ通う。

AGA治療をこの2つで検討した結果〝1〟AGA治療薬を個人輸入して始める事に決定しました。

理由は…

  • コストパフォーマンスが非常に高い。
  • 私自身、20年以上の育毛経験と知識がある。
  • AGA治療薬は長年の効果実績がある事を知っていた。
  • 二十数年前から情報は見てきた。
  • 個人輸入の方の情報も多い。

こんなところです。

AGA治療薬で目指すゴールは?発毛レベル

私は長い間薄毛に悩んできたし既に50代。だから、それほど〝多くのことは望んでいない〟です。

それを前提にしたゴールは…

  • 頭頂部の頭皮が見えない位まで発毛。
  • M字部分の後退のストップ。
  • 毛根が残っている箇所の発毛。

この位は目指したいと考えています。

まあ、年齢も年齢なので〝この位が現実路線〟なんだと思います。もちろん、ふさふさになったらラッキーです(笑)。

ハゲ散らかさ無い程度に、年相応より〝やや若く〟小綺麗でいられたらいいかな〜。

薄毛対策:AGA治療 検討のきっかけ

カラーだと生々しいので〝モノトーン50%〟にしています。


M字ハゲが始まったのは20代前半から。M字ハゲなのは長い間理解してきたので〝デコが広いのは私の中で許容範囲内〟。

だが、しかし…頭頂部も予想より薄くなっている事に気付いてしまったのです(笑)。

そう、セキュリティカメラ画像を見た時に〝頭頂部が予想以上にハゲている〟と認識してしまった…。

薄毛履歴:20代からAGA・M字ハゲです

育毛剤、育毛シャンプー、スカルプシャンプー、お湯シャン、石鹸&クエン酸、マッサージ機、シャワーヘッド、ヒマシ油、ツバキ油、各育毛書籍、各種サプリメント他。

今まであらゆる育毛対策を経験済み。試していないのは〝AGA治療薬のみ〟です。

あと、試したいのは〝重曹〟位かな。

私は元々〝20代の頃からAGAハゲ〟と認識している。まあ、典型的なM字タイプのハゲです。

正直な話、20代前半〜40代半ばまで〝様々な育毛対策してきました〟。

だが、しかし…40代半ば頃から慢性的な体調不良もあり〝薄毛対策は諦めました〟。

いや、諦めたというより精神的にも肉体的にも〝それどころでは無い状態になってしまった〟のです。

50代にしてAGA治療を再検討

48才当時、慢性的な体調不良で止む無く始めたトレーニング。50代になった現在も継続中です。

今では、トレーニング×間欠的断食の合わせ技でやたら健康体になりました。肉体的にも精神的にも健康になる事で〝どんどん前向きになって〟います。

50代にしてやたら褒められるのです

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた

50代という年齢で恐縮ですが…トレーニング開始からやたら褒められる事が増えました。

〝スタイルいいですねー〟〝筋肉凄い〜〟〝カッコいい〟などなど。

もちろん〝年相応に…〟という意味で理解していますが、気持ち的にもいい意味で若く前向きになったのだと思います。

丁度、頭頂部の薄毛も気になっていたので〝今更ながらAGA治療しよう!〟と決心。

個人輸入でフィンペシア&ミノキシジル試します

今回、利用するAGA治療薬の個人輸入代行サイトは〝アイドラッグストアー〟です。こちらから購入する事に決めました。

  • フィンペシア100錠:2,880円。
  • ミノキシジルタブレット100錠:3,580円。

其々1錠を半分にして・1日2回に分け服用します。遅くとも3ヶ月経過頃には〝何某かの結果は見えて来る〟と考えています。

まあ、ヘアサイクルもあるので12ヶ月の継続は必須でしょう。

他に用意するアイテムは…

錠剤を半分にする〝ピルカッター〟を購入します。100円ショップor薬局の500〜600円位のものを検討中。

AGA治療薬を購入したタイミングでまた報告します!

【目次】AGA治療薬 個人輸入まとめ

日記的なAGA治療体験談、効果効能&副作用データ、個人輸入代行サイト情報、AGA治療に向けての健康管理など…まるっと一覧にしました。

コメント