50代公園鉄棒トレ423日目!マッスルアップのマスターまであと1歩かも?今更だが…AGA治療を検討中〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレ423日目は…マッスルアップ練習で新たな手応えを掴みました。

今回は〝マッスルアップの現状〟と〝これから始めるAGA治療〟についてのエピソードです。

※トレーニング歴30ヶ月目、ストレッチ 歴28ヶ月目、公園鉄棒トレーニング423日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ423日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. ワイド懸垂:11、10、8、6、5レップス。
  3. ハンギングワイパー:12、11レップス。
  • ヒンズースクワット(ベタ足):45レップス。
  • JUMPスクワット:20レップス。
  • プラガリアンスクワット:左右各20レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

マッスルアップのマスターまであと1歩かも?

台風やお盆休みきっかけで朝トレを〝1週間サボっていました〟。ダラダラしていたら偏頭痛に悩まされたので今日から再開。

今朝は、久しぶりに外での朝トレ。とても気持ちよかったです。外なので思いっきりカラダも動かせるし朝の空気は堪らないです。

【マッスルアップ】やり方を徹底解説!これで絶対できるようになる!!
参考にしているチュートリアル動画です。

1週間ぶりのマッスルアップ練習。期間が空いたにも関わらず〝かなり手応えがありました〟。

マッスルアップの軌道も随分スムーズになったと思うし、今までに無いくらい〝高さが出せました〟。

あと、自然と手首が返るようになったと…。

このまま継続さえすれば〝遅くとも今年中には成功する〟と思います。もちろん〝反動あり〟でのマッスルアップという意味です。

薄毛対策:AGA治療 検討のきっかけ

カラーだと生々しいので〝モノトーン50%〟にしています。


M字ハゲが始まったのは20代前半から。M字ハゲなのは長い間理解してきたので〝デコが広いのは私の中で許容範囲内〟。

だが、しかし…頭頂部も予想より薄くなっている事に気付いてしまったのです(笑)。

そう、セキュリティビデオを見た時に〝頭頂部が予想以上にハゲている〟と認識してしまった…。

20代からAGA・M字ハゲです

私は元々〝20代の頃からAGAハゲ〟と認識している。まあ、典型的なM字タイプのハゲです。

正直な話、20代〜40代半ばまで〝様々な育毛対策してきました〟。

だが、しかし…40代半ば頃から慢性的な体調不良もあり〝薄毛対策は諦めました〟。

いや、諦めたというより精神的にも肉体的にも〝それどころでは無い状態になってしまった〟のです。

50代にしてAGA治療を検討開始

48才当時、慢性的な体調不良で止む無く始めたトレーニング。50代になった現在も継続中です。

今では、間欠的断食と組み合わせやたら健康になりました。肉体的にも精神的にも健康になる事で〝どんどん前向きになって〟います。

50代にしてやたら褒められるのです

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた

50代という年齢で恐縮ですが…トレーニング開始からやたら褒められる事が増えました。

〝スタイルいいですねー〟〝筋肉凄い〜〟〝カッコいい〟などなど。

もちろん〝年相応に…〟という意味で理解していますが、気持ち的にもいい意味で若く前向きになったのだと思います。

丁度、頭頂部の薄毛も気になっていたので〝今更ながらAGA治療しよう!〟と決心。

この2択で検討中

  1. AGA治療薬を個人輸入して始める。
  2. AGAクリニックへ通う。

私は20代の頃から育毛対策をしてきたし、十二分に情報も集めてきました。※試していないのはAGA治療薬位のみ。

現代においてAGA治療薬を利用すれば〝90%以上の人が生えるだろう〟という認識です。

数日後にはAGA治療薬を輸入購入するか?クリニックに通うか?決定します。

薬による副作用や使用感、発毛効果が有るのかどうか?など、ブログにて報告していく予定です。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント