アラフィフにもってこいのおやつ、ごろっとグラノーラ大豆。腸がきれいになります!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:ゆるっこさん
大豆がたっぷり入っている日清の『ごろっとグラノーラ』を毎日食べています。グラノーラとはGRANULEとGRAINが合わさったもので、“穀物の粒”という意味ですが、その穀物を焼いて作られているものです。

このグラノーラに入っている小麦ふすまやオーツ麦、ライ麦、玄米は、これだけだと私は食べることができません。ハチミツやシロップを絡めて仕上げているので、とてもおいしくいただけます。

スポンサーリンク

ごろっとグラノーラ大豆で腸をきれいに!

「ごろっとグラノーラ 充実大豆」は女性をきれいにしてくれるシリアル!

私のお気に入りはなんといっても黒くて固くて香ばしい黒豆です。歯ごたえがあって、さらっと食べてしまえるものよりも食べている実感ができるので、満腹中枢を早くに刺激します。
参考:とっても美味しいごろっと大豆のグラノーラで8㎏の減量に成功!

豆腐の噛みごたえはなんと表現したらよいのか悩んでしまいますが、こちらは固くなく弾力があってグミのように思います。これも美味しいです。自分用に隠して食べているのですが、たまに小5の娘にみつけられてぼりぼり食べられてます。

そのまま食べるのもなかなかのものです。おやつにするのなら、ぼりぼり、がりがり食べます。

朝は牛乳に浸して食べます。きなこの味が牛乳に溶け込んで美味しいです。

ちょっとやわらかくなったグラノーラが食べやすくなっているので、大匙のスプーンでガバガバ食べます。

すぐなくなってしまうので、器にたくさん入れ過ぎないように気をつけていますが、500g入りの1パックが4日ぐらいもつでしょうか。3日でなくなる時もあります。

グラノーラをクッキーにしておやつに出すこともあります。

ボールに卵とオリーブオイル、ホットケーキミックスをまぜ、しっとりしたら、グラノーラを入れてかためて丸くし、180度のオーブンで焼いてできあがりです。甘すぎず、ヘルシーなクッキーは子供に大受けです。

始めたきっかけはお通じの悪化から

食べ始めたきっかけは、最近お通じが良くないなあ…と思ってた頃に、業務スーパーで少し安くで買えたことです。

ヨーグルトをかけてもおいしいです。

ヨーグルトの酸味がグラノーラのハチミツやシロップの甘さでおさえられ、きなこのほのかな甘みも残しながら、美味しくいただけます。

ヨーグルト&グラノーラで便秘改善へ

これを食べると次の日から、どっさり便が出たので、すっきりしました。グラノーラは素晴らしい!と思いました。

食物繊維やミネラルが豊富で、さらにヨーグルトのビフィズス菌が、私の腸を動かしたんだ、とちょっと感動すらしました。
参考:ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?

相乗効果というものですね。腸が元気になると自然と体も楽になり、朝の目覚めが良くなりました。一度食べるのをやめてみたのですが、やっぱりグラノーラのおかげだったのか、と思うほど、便の出方が違います。

女性には嬉しいイソフラボンたっぷりの大豆は、アンチエイジングが期待できます。これでお肌がつるつるになってくれたらよいと思いますが、まだ実感できていません。

アラフィフという年代になって、おやつにも気を遣うようになってきたので、これなら体に優しく、なおかつ美味しいので、私に向いていると思います。

毎日食べていると飽きてくるものが多い中で、最近では珍しく続いています。

大豆も、煮物に入っているものではなかなか食べられずにいますが、この乾燥した大豆が妙にはまります。癖になる食べ物です。

コメント