50代M字ハゲ-AGA治療薬で生え際回復中!産毛生えてきた証拠写真など!

M字ハゲ-AGA治療薬で生え際回復中!?産毛生えてきた証拠写真です! AGA治療・育毛

私はAGA(男性型脱毛症)歴30年近くの50代おとこ。M字生え際の薄毛には20代〜悩まされてきました(涙)。

今回は、M字生え際の拡大写真を題材に…AGA治療薬効果で産毛が〝更に〟生えてきた!というエピソードです。

スポンサーリンク

50代M字ハゲ-AGA治療薬で生え際回復中

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ
  • ミノキシジルタブレット
  • フィンペシア(有効成分フィナステリド)

私が利用しているAGA治療楽です。


AGAを発症したのは22、23才頃。

24才には〝髪が濡れるとボリュームダウン〟〝突風が吹くと髪が持っていかれる〟。←このような自覚症状を持っていました。

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

で、50代に入り〝↑成れの果てがコレ(笑)〟です。

髪の長さは〝↓今日と同じ位〟かな。比較すると回復度は中々凄いと思う。

〝真ん中-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝真ん中-M字生え際 前進・回復中〟写真
AGA治療1年4ヶ月12日経過〝右ソリ〟写真
AGA治療1年4ヶ月12日経過〝右ソリ〟写真
AGA治療1年4ヶ月12日経過〝左ソリ〟写真
AGA治療1年4ヶ月12日経過〝左ソリ〟写真

AGA治療開始〜1年4ヶ月12日経過。本日撮ったM字生え際のカット写真です。

拡大して少し深掘りしていきます。

〝更に〟産毛生えてきた証拠写真です

〝更に〟産毛生えてきた証拠写真です
〝更に〟産毛生えてきた証拠写真です
  1. 右ソリ-M字生え際回復中
  2. 左ソリ-M字生え際回復中

〝右ソリ、左ソリ〟エリアの写真を拡大して見ました。

右ソリ-M字生え際 前進・回復中

〝右ソリ-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝右ソリ-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝右ソリ-M字生え際 前進・回復中〟拡大写真
〝右ソリ-M字生え際 前進・回復中〟拡大写真

どうでしょうか?拡大写真でも見辛いが…未だに産毛は前進し回復傾向は続いています。

AGA治療開始〜1年4ヶ月12日経過。発毛の限界値は〝まだまだ〟のようです。

左ソリ-M字生え際 前進・回復中

〝左ソリ-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝左ソリ-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝左ソリ-M字生え際 前進・回復中〟拡大写真
〝左ソリ-M字生え際 前進・回復中〟拡大写真

左ソリも同様、未だに回復・前進は続いている、

〝側頭部 前進・回復中〟拡大写真
〝側頭部 前進・回復中〟拡大写真

あと、側頭部の生え際もいい感じで回復・前進している。

まあ、年齢的に考え〝完全回復は無い〟が…50代から始めて〝これなら有り〟だと思う。

M字生え際-回復レベルが低い!ご指摘について

〝真ん中-M字生え際 前進・回復中〟写真
〝真ん中-M字生え際 前進・回復中〟写真

最後、回復レベルが低い!というご指摘について触れておきます。

(デコ広過ぎて指摘されるの分かります(笑)。


AGA治療薬の服用を始めたのは51才。

回復レベルが低い!のは…AGAの進行が進み過ぎていたからです。

もっと早く始めていたら進行は浅く、回復も早かったはず。そもそも〝こんなにデコは広くならなかった(笑)〟でしょう。

どうなんだろう?年齢によって評価レベルは変わるのだと思う。

  • 20代なら〝ハゲ〟レベル。
  • 30代後半〜なら〝許せる〟レベル。
  • 40代以降なら〝まあまあ〟レベル。
  • 50代以降なら〝いいんじゃない〟レベル。

私の感覚では、50代なので〝いいんじゃないレベル〟には回復していると思う。

勿論、前進・回復は進んでいるので〝回復レベルはもっと上がるはず〟。まあ、これからに期待です。

それでは、また報告します!

合わせて読む-AGA治療情報

コメント