【体験談】妹も私もひどい花粉症が緩和!?理由は..タカナシおなかにGG!ヨーグルト!

ヨーグルト口コミ体験談

この時期、花粉症の方は辛いですよね。私もその一人です。そんな私のオススメは「タカナシおなかにGG!」ヨーグルトです。

去年、新聞の家庭欄で「このヨーグルトに入っているLGG乳酸菌花粉症などのアレルギー症状を和らげる効果が期待される」と読みました。ただし即効性があるわけではなく、続けて摂ることで効果が出るとのことでした。

タカナシおなかにGG!ヨーグルトで花粉症予防効果大

プレーンで超おいしいヨーグルト!?タカナシおなかへGG!お薦め~です

その記事を読んだ時にはもう鼻も目もすごい状態だったので、もう少し早く読んでいればとちょぴり後悔したほどです。それから1年、このヨーグルトにかけてみることにしました。

もともとヨーグルトは好きでしたが毎日食べるとなると飽きてしまうのではないかと考え、毎日トッピングを変えて朝食べることにしました。
参考:タカナシおなかへGG!

目的別にトッピングを楽しむのも継続のポイント

トッピングヨーグルト

日曜日はフルーツグラノーラをたっぷり混ぜてブランチに。月曜日から金曜日は手作りのりんごジャムやママレード。

ゆずが庭で取れればゆずジャムを作ってトッピング。疲れ目がひどいかな~という時には冷凍ブルーベリーを混ぜておき、パンやコーヒーを用意している間にいい感じに溶けて食後には美味しく食べられます。

生理中などの鉄分不足の時には、乾燥プルーン一袋をよく洗い市販のストレート紅茶の280ml缶1本に漬けて、2日ほどすると柔らかくなって食べやすくなるのでそれを用意しておいてヨーグルトに混ぜて食べています。

これは効果てきめんです。貧血っぽい感じがなくなりました。特定保健用食品でもあるので、商品名どおりおなかの調子は徐々に整い、今では快食快便です。

今年の花粉症の症状はとても軽くなった

花粉症

毎朝ヨーグルトを食べると決めたことで朝食をしっかりとらなくちゃという意識にもなりました。そしておなかへGGヨーグルトを食べ続けて一年、今年の花粉症は今までとは違います。

今までは花粉情報が出る頃から市販の花粉症の薬を朝晩欠かさず飲み、眼鏡とマスクと帽子で対策をしていても、目薬、点鼻薬が必要で、そこまでしてもポケットティッシュが3つはなくなるほどでした。

花粉のシーズンが終わる頃には花粉症の薬が効かなくなり、他の花粉症の薬に変えることまでしていました。

しかし、今年は違います。念のため、すべての対策はしていますが、花粉症の薬は朝だけで夜は飲まなくても大丈夫なほどです。

花粉症の薬で口が乾いたり、眠気には配慮してあるものを選んでいてもなんだか頭がはっきりしなかったりという不快感がありましたから、この薬を飲まなくても大丈夫という感覚はとても嬉しいです!

妹の花粉症もタカナシおなかにGG!で緩和

【体験談】ヤクルトのおかげで痔を改善!?健康のため5年以上継続中!

妹も花粉症ですごかったのですが、このヨーグルトをすすめて10か月、今年の花粉症の症状は随分和らいだようで、コンタクトレンズをいれていても平気。

通勤の時はダテメガネをかけるようにし、会社ではコンタクトのままで居られるようになったそうです。

いつもはこの時期、牛乳瓶の底かと思うような分厚いレンズの眼鏡を重そうにかけていた彼女。コンタクトレンズで目元もばっちりメイクを決めた妹を見て、このヨーグルトをすすめて良かったと思っています。

花粉症の改善に続けてみると、きっと違いが体感できますよ。

コメント