【体験談】鼻水が自然に垂れるほどの花粉症が→カスピ海ヨーグルトで改善されました!

ヨーグルト口コミ体験談

今年で50歳になる男性です。花粉症歴は非常に長く20歳位の時に春になると鼻水がでて止まらないという症状に悩まされ始めました。

まだ花粉症が流行り出した頃だったので自分では風邪だと思って市販の風邪薬を飲んで治そうとしていたのを記憶しています。

その後も症状は治るどころか酷くなる一方でこの時期になると下を向く事が出来なくなって来ました。下を向くと鼻水がそのまま垂れてしまうという状況になってしまっていたのです。

スポンサーリンク

カスピ海ヨーグルトでひどい花粉症を改善

花粉症

営業という人と常に会って話をするという仕事がら非常に困っていました。常にティッシュを鼻に詰めマスクをしているという状態で2月の頭から4月初め位までそのような状態でしたので本当に大変で仕事をする事自体が嫌になりかけていました。

そして花粉症の症状としてきついのはとても体力が奪われ頭がぼーっとしてくる事です。加えて、まともな薬では無く風邪薬で治そうとしているので日中は睡魔との戦いとなり本当に憂鬱だった記憶が有ります。

ヨーグルトに出会ったのは実は結婚してからの事で妻が私の症状を見て花粉症にヨーグルトがいいという事をどこからか聞いて来て、それから藁をも掴む気持ちでヨーグルトを食べ始めました。

カスピ海ヨーグルトを毎日摂取

カスピ海ヨーグルト北海道生乳100%400g|プレーン無糖←食べた感想5

食べているのはカスピ海ヨーグルトでこれを毎朝一回食べています。このヨーグルトそのものは殆ど味が無いので砂糖をかけたり、ジャムをかけたり、フルーツを混ぜたり色々工夫して妻が飽きないように食べさせてくれました。

ヨーグルトを食べ始めたらすぐ治るのかというとそうでは有りませんが、定点観測をしていたわけでは無いので明確には言えませんが年々その症状は和らいだのは間違いありません。

最盛期は2ヶ月くらいの間ずっと鼻への詰め物が手放せなかったのがヨーグルトを食べ始めて三年目位からはそれほど必要無くなり始めました。
参考:カスピ海ヨーグルトプレーン無糖(フジッコ)|健康効果・口コミ評価

ヨーグルトを開始~10年目には花粉症がほぼ完治

カスピ海ヨーグルト

時折くしゃみは出ますが殆ど花粉症は感じなくなったと感じるようになったのが10年目位からです。

この症状改善は妻もびっくりしており50歳になった今ではマスクも必要無く年に2日位は鼻がムズムズする日がある位であの頃のように花粉症に悩まされているという感覚は全くと言っていいほどありません。

その後もずっとヨーグルトは継続していますが、他の効果もあったのではと思っています。わかりやすいのは風邪を引かなくなったという事です。

ヨーグルトを食べる前は年に何回かは熱が出て寝込むような風邪を引いていたのですが、ここ十数年はちょっとの風邪はありますが、寝込むどころか熱がが出るというような風邪は引かなくなりました。

あと感じていることは便通は確実に良くなると思います。これによる体内の老廃物の滞在時間が短くなることも色々な病状改善に役立っているのでは無いかと思っています。

ヨーグルトの食べ方はカスピ海ヨーグルトのように味が無いものだとなんでもトッピングする事で味が変えられるので非常に便利だと思います。結婚してから約20年間ほど続けて来たヨーグルト習慣ですが、これはまだまだ続けるつもりです。

コメント