50才自重トレ!?タックフロントレバー〝プルアップ〟10月1日撮影分!前回、前々回よりは成長か?

自重筋トレブログ

ディップスタンドを使った自重力トレーニング〝タックフロントレバープルアップ〟の様子を撮影してみた。

現段階では人様に見せれる状態ではない。記録用・備忘録用としてアップしています。その上で、同世代の勇気になればと思っています。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレーニングがメインです

私は、公園鉄棒トレーニングをメインにしています。あと〝自宅でチャレンジ〟の一つとして…フロントレバーマスターを目指しています。

タックフロントレバープルアップは、フロントレバーをする為の筋力アップトレーニング。

タックフロントレバー〝プルアップ〟10月1日撮影分

【50代・初心者】〝まだまだひどい〟タックフロントレバープルアップ:2021年10月1日

本日撮影。動画再生時間0:59。

前回、前々回よりは成長か?

タックフロントレバープルアップの撮影は今回で3回目。撮影は週1回のペースで…前回、前々回撮影時よりは大分マシになってきた。

タックフロントレバー〝プルアップ〟

タックでプルアップを3レップス前後やり…

最後はタックフロントレバーで粘る。この一連の流れを3セット程やって終了です。

今回の反省点

  1. 引きが弱い(筋力不足)。
  2. 〝引く時に力強く、下ろす時にゆっくりとネガティブで効かせる〟が出来ていない。

〝1〟は、筋力不足だから今の所しょうがない。頻度を増やしカラダを軌道に慣れさせつつ・筋力が追いつくのを待つ作戦。

〝2〟は、先週撮影した時に気付いた点。今回、自分なりに意識してやってみたが〝まだまだ上手く出来ていない〟。ただ…それでも、1セット目に限っては〝自分なりに及第点〟。

こういう点は、撮影しないと分からなかったし気づけてよかった。今後、他メニューや次回からのタックフロントレバープルアップに活かせると思う。

究極のフロントレバー

【鉄棒】究極の懸垂!フロントレバー!【ストリートワークアウト】

口直しというか…目の保養、モチベーションアップにこちらの動画をシェアします。皆、凄すぎて同じ人間とは思えない(笑)。

・・・・・

こんなのは無理でも…私と同世代の中高年の方は運動習慣を持ちましょう。代謝が上がり免疫力もアップされるし、とにかく健康になる。

私自身、48才からトレーニング始めて慢性的な体調不良がすぐに解消され今に至っています。運動習慣を持つことは健康への近道です。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント