50代AGA治療中-髪型作れる位ハゲ回復か?白色ワセリンで軽くヘアセット

50代AGA治療中-髪型作れる位ハゲ回復か?白色ワセリンで軽くヘアセット AGA治療・育毛

私はAGA(男性型脱毛症)治療中の50代ですが…ここ1ヶ月位〜回復レベルが数段上がった印象を受けています。

何か〝髪型作れる位ハゲが回復しているかも?的な…(笑)〟。

今回は〝薄毛人のヘアセット事情〟に纏わるエピソード。ちなみに、AGA治療開始〜1年3ヶ月30日目です。

スポンサーリンク

AGA治療-髪型作れる位ハゲ回復か?

毎月、月末位にQBハウスでヘアカットして貰っている。

今回、髪の調子が良いのか?スタッフさんが上手かったのか?デコ広いけど…いい感じに仕上げてくれました。

多分、カットし易くなる位ハゲが回復してきてるのだと思う。

でね、私的には〝ヘアセットしたいな〜〟なんて欲求が芽生えてきたのです(笑)。

ヘアセットの概念は20年前に捨てた

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

髪をヘアセットする!なんて概念は〝20年前位に捨てている〟。

髪はどんどん減るし、猫毛だから髪型なんて当然決まらない…。

洒落っ気出して整髪料なんて使おうものなら〝余計ハゲが目立つ〟そんな状態でした。

(整髪料の重さに耐えれないしスカスカになる)

ここ20年位意識してきたことは〝できるだけハゲ散らかさない!〟こと。

  • 散髪は小まめにする。
  • 短髪にする。
  • サイドが伸びたらカットする。
  • ヘアドライの際髪を少し立たせる。

散髪は小まめにし、短髪にする。あとは、髪を乾かす際、少しだけ立たすようにし〝薄毛を誤魔化す〟てな感じです。

白色ワセリンで軽くヘアセット

白色ワセリンで軽くヘアセット
白色ワセリンで軽くヘアセット

注意喚起:ヘアセットというレベルに達していない!。生温かく見守って下さい(笑)。

20年前の32才当時なら〝今より毛量は多い〟し〝ここまでおでこは広くは無かった〟。

だが、しかし…髪質が全く違う。

今の方が髪質良いし、髪の毛1本1本が太くハリあるから断然ヘアセットし易いです。

白色ワセリンで軽くヘアセット

白色ワセリン50g
白色ワセリン50g

私は今後もヘアセットらしいセットをすることはないと思う。しっかりやる程〝薄毛が目立つから〟。

でも、軽いヘアセット位はしてみたいな〜なんて欲求を持っている。

今回、ハンドクリームとして使ってる白色ワセリンを髪に馴染ませたら〝案外悪くは無かった〟。

ちょっとの艶出し、髪をまとめる的な目的で使っていこうかな〜なんて思った次第です。

ワセリンを使ってと言ったけど…

ハンドクリームとして使いつつ、付け過ぎた分を〝髪にお裾分けする的な用法〟です。

かっこいい!言われました(笑)

基本、ヘアセットのお陰ではないけど…〝お洒落でかっこいい!〟と褒めてもらいました(笑)。

話の流れから…着ていたニットが可愛かったのと、多少筋肉質である事、清潔感がある事が理由だと思われます。

勿論〝50代にしては…〟という意味であると理解しているつもりです。

それでは、また!

コメント