床屋で散髪中〝髪質変わった?髪増えたよね!〟だって(笑)!AGA治療2ヶ月13日目

AGA治療2ヶ月13日!床屋〝髪増えたよね!〟言われた AGA治療・育毛
AGA治療2ヶ月13日!床屋〝髪増えたよね!〟言われた

AGA治療2ヶ月と13日目。床屋で散髪中〝髪質変わった?髪増えたよね!〟と言われたので報告及び備忘録です。

前月の散髪後写真VS今月の散髪後写真の比較と共に、発毛具合と今後の見通しについても軽く触れてみました。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

床屋で〝髪質変わった?髪増えたよね!〟と言われた(笑)

髪のプロの床屋のオーナーさんに散髪中〝髪質変わった?髪増えたよね!〟と言われました(笑)。

流石床屋さんです。髪に触れればある程度分かるのだろうし、前回〝初期脱毛中で酷かった〟ので、より分かりやすかったのでしょう。

前回散髪後の写真(初期脱毛中)

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真

前回散髪後は初期脱毛中だったし、髪も短いので条件は悪い。これが前提での比較です。AGA治療1ヶ月+数日経過の写真。

今回散髪後の写真 AGA治療2ヶ月13日目

AGA治療2ヶ月13日目〝M字中央ハゲ〟写真
AGA治療2ヶ月13日目〝M字中央ハゲ〟写真

おでこが広いのは変わらないが〝髪は随分増えた〟と思う。光の加減もあるけど〝髪に勢いを感じる〟。

これ、服用から3ヶ月も経っていないから逆に凄いと思うのです。

メッチャ発毛している(笑)

AGA治療2ヶ月13日目〝M字右ソリはげ〟写真
AGA治療2ヶ月13日目〝M字右ソリはげ〟写真

発毛状態が分かりやすい写真に変えます。

〝中年男の広いおでこのアップ〟見苦しい点は勘弁下さい。でも、髪が薄い人に勇気は与えれるかと…。

この写真でも〝産毛の広がり〟が何となく見て取れると思う。数日前までは〝ここまで映らなかった(写真では)〟のでビックリです。

AGA治療2ヶ月13日目〝M字右ソリ発毛〟拡大写真
AGA治療2ヶ月13日目〝M字右ソリ発毛〟拡大写真

生え際写真を拡大するとこんな感じです。ワサワサしている細い毛は〝全て発毛したもの〟。

正確には〝毛根が残っていた所から生えてきた産毛〟〝ヘアサイクルが正常化され見えない位の産毛が成長した〟ものです。

他人から見たら大した事ない様に見えるかも?だけど…本人の私からしたら〝メッチャ発毛している(笑)〟と言った感じです。

半年もすれは他人にも分かるレベルに

AGA治療開始から半年程度経つ頃には薄毛はある程度改善され〝他人にも分かるレベル〟になると思う。

いや、他人が分かるようになるというより〝この人薄いよね〜〟という認識から外れていくといった感じかもしれないですね!

この発毛力だと1年も経たないうちに生え揃いそうな勢い。生え揃った時に〝どう見えるのか?〟とても楽しみです。

20代からAGAなので正直想像が付かないくらいです(笑)。では、又報告します!

合わせて読む

コメント