初期脱毛5日目 午後チェックで135本と新記録!?1日の抜け毛400本ペースのハゲしさ(笑)

初期脱毛5日目 午後チェックで135本と新記録 AGA治療・育毛
初期脱毛5日目 午後チェックで135本と新記録

AGA治療2週間〝初期脱毛5日目〟で、益々ハゲしさを増している50代男です。

昨日の抜け毛 午後チェックでは135本と新記録を更新しました。1日換算すると抜け毛の量は400本以上と推測します。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療薬〝初期脱毛5日目〟

AGA治療15日目〝初期脱毛6日目〟M字ハゲ写真
AGA治療15日目〝初期脱毛6日目〟M字ハゲ写真

今日入れるとAGA治療は15日目、初期脱毛は6日目に入った。

このエピソードは〝初期脱毛5日目〟昨日夕方現在のこと抜け毛チェックで新記録が出たので報告です。

午後チェックで135本と新記録

↑AGA治療記録と体調変化を把握する為、毎日ブログにアップしている。

その中で〝初期脱毛(抜け毛量)〟にも触れていて1日2回ペースで記録を続けています。

  1. 朝の抜け毛チェック。
  2. 午後の抜け毛チェック。

抜け毛チェックの仕方は〝髪を手で軽くワサワサするだけ〟。あくまで軽くです。

ある程度落ちたら…最後にワサワサして〝1本も落ちなければチェック終了〟〝1本でも落ちるようなら再度ワサワサする〟。

AGA治療〝初期脱毛〟135本で新記録(午後のチェック)
AGA治療〝初期脱毛〟135本で新記録(午後のチェック)

生々しくてすみません!分かりやすいよう敢えてカラーで載せています。

昨日の午後チェックでは〝135本も抜け毛があり新記録が出た〟というわけです。

1日の抜け毛400本ペースのハゲしさ

ここ数日の〝抜け毛チェック〟の記録です。

〜記録を一部抜粋ここから〜

9月9日:体調の変化と抜け毛の様子

朝の抜け毛チェック:26本。午後の抜け毛チェック:30本。

9月10日:初期脱毛始まる

朝の抜け毛チェック:110本。髪が長かったらこの衝撃には耐えられなかったかも(笑)。午後の抜け毛チェック:22本。←あれ?思ったより少ないな。

9月11日:初期脱毛2日目

朝の抜け毛チェック:61本。昨日ほどでは無いが普段の倍位は抜けている。午後の抜け毛チェック:41本。※多分、1日200本ペースかな〜。

9月12日:初期脱毛3日目

朝の抜け毛チェック:79本。朝一だけでこれだから1日300本ペースか?それ以上。今日は〝極端に細い髪〟の抜け毛が目立つ。

頭頂部中心に抜けている?ように感じる。「頭頂部薄くなったなぁ〜(笑)」。※M字ハゲは20代から。午後の抜け毛チェック:60本。

9月13日:ミニチア化した抜け毛が多い

朝の抜け毛チェック:68本。写真では分かりにくいが〝ミニチア化した毛髪の〟抜け毛が多い印象。1日250〜300本ペースかな。午後の抜け毛チェック:56本。

9月14日:午後135本も抜け新記録

朝の抜け毛チェック:67本。午後の抜け毛チェック:135本←私の新記録(笑)。今日は400本は抜けてるな〜。

9月15日:初期脱毛と体調の変化

朝の抜け毛チェック:121本。昨日の午後135本も抜けたのに…凄いペースだ(笑)。

〜記録を一部抜粋ここまで〜

1回の抜け毛チェックで100本前後の抜け毛がある場合、1日に換算すると400本以上抜けていると推測します。

「毎日これだけ抜けたら流石に怖い!」

と、思うが…短いヘアサイクルの古い毛が押し出され、正常なヘアサイクルの新しい毛が生えるということ。

発毛する前準備と捉えれば楽しみでならないですね!

発毛の兆しも既に有りです

初期脱毛による抜け毛もハゲしいが…AGA治療たった2週間程度で〝既に発毛の兆し有り〟です。

光の角度で〝産毛が見える角度〟ってありますよね?その角度で生え際をみると〝産毛にも満たない毛髪が広がって見えます〟。

AGA治療15日目〝初期脱毛6日目〟M字ハゲ写真
アップにしても産毛見えないですね〜

試しに携帯で撮って見たけど写真では捉えられないレベルみたい。まあ、このペースなら早い段階でフサフサを実感できそうな予感です。

では、また報告します!

【目次】AGA治療薬 個人輸入まとめ

日記的なAGA治療体験談、効果効能&副作用データ、個人輸入代行サイト情報、AGA治療に向けての健康管理など…まるっと一覧にしました。

コメント