50代男-AGA治療中 QBハウス散髪頻度1ヶ月→3週間へ短縮した話です!

50代男-AGA治療中 QBハウス散髪頻度1ヶ月→3週間へ短縮した話です! AGA治療・育毛
50代男-AGA治療中 QBハウス散髪頻度1ヶ月→3週間へ

先週末、1週間早めてQBハウスでカットしてきましたー。これで散髪頻度は1ヶ月→3週間へ短縮になります。

ミノタブ効果かな〜。特にサイドがボサボサになるので…暫く3週間の頻度を続ける予定。

今回は、散髪頻度を短くするのに〝QBハウスがお薦めな理由について〟のエピソードです。

スポンサーリンク

QBハウス-散髪頻度→3週間へ短縮

AGA治療開始〜髪伸びるペース早くなり散髪頻度は徐々に短縮してきている。

つい最近まで1ヶ月ペースを維持してきたが〝サイドのボサボサが気になり〟3週間ペースにしよう!となった訳です。

  • AGA治療前:散髪頻度1ヶ月半。
  • AGA治療3ヶ月〜16ヶ月:散髪頻度1ヶ月。
  • 17ヶ月以降〜:散髪頻度3週間。

散髪に行く手間やストレス(ハゲは散髪嫌い)、価格帯など全て含めると…

実際のところ、コスパ最強は1ヶ月とは思う。

(↑あくまでQBハウスの場合です)

もともと散髪は大嫌いです

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真

過去:AGA治療を始めた当初。

この頃、というより…ここ20年以上、散髪するのが大嫌いだった。↑この写真を見れば誰もが納得すると思う。

まあ、50代の薄毛なら分かります。いい意味ので諦めみたいなものも付くので…。

でも、20代となると話は違う。

当然、20代でここまでハゲてはいなかった(笑)けど…若いほど薄毛の悩みは深刻です。

この状態を20年以上続けてきたら〝散髪が嫌いになる〟のは当然の流れと思う。

髪が増え散髪のハードル下がった

AGA治療17ヶ月16日〝QBハウスカットあと〟写真①
AGA治療17ヶ月16日〝QBハウスカットあと〟写真①
AGA治療17ヶ月16日〝QBハウスカットあと〟写真②
AGA治療17ヶ月16日〝QBハウスカットあと〟写真②

現在:AGA治療17ヶ月以上経過。

髪が増える過程で散髪嫌いも変化。散髪に行くハードルはミルミル下がってきました。

(今までのトラウマで一生苦手と思うが…)

  • 20年以上:薄毛で散髪が大嫌い。
  • 現在:身だしなみを優先。

身だしなみが優先というか…こちらに注視出来るようになった!という感じかな?

まあ、ニオイ対策と一緒。大人のマナーです。

頻度高めるメリットQBハウスが魅力的だと感じた点

50代男-散髪頻度3週間にする上で…QBハウスが魅力的だと感じた点です。

  • スマホで待ち時間を確認できる。
  • カット時間は10分程度。
  • 1350円という価格。
  • 頻度高めれば常に小綺麗でいられる。

通勤時間や買い物時間を利用すれば〝効率よくカット〟できます。お洒落の必要ない?50代以上のニーズは捉えていると思う。

あと、大人のマナーとして〝ある程度の清潔感は必要〟ですよねー。この点も踏まえるとQBハウスは超お薦めだと思うのです。

髪がフサフサの若い人はお気に入りの美容室を見つけお洒落して下さいね!

(50代薄毛男の戯言なので…)

QBハウスが薄毛ハゲにお薦めの理由

  1. 人前で洗髪されない。
  2. 人前で晒される時間が短い。
  3. コミュニケーションの必要がない。
  4. 薄毛だから髪型に拘りがない。
  5. 薄毛だから白髪染めは自分でやる。
  6. 安くて早い。

QBハウスは〝私と同様薄毛の人ほどピッタリ〟であり、AGA治療薬で伸びるスピードUPした人ほどお薦めです。

それでは、また!

コメント