アマプラボクシング世界戦(井上・中谷・田中)で暴飲暴食してしまったー

アマプラボクシング世界戦(井上・中谷・田中)で暴飲暴食してしまったー 自重筋トレブログ

先週末に行われたアマプラボクシング世界線。暴飲暴食モードに突入し、ライブ中継中食べ続けてしまった…。

ライブは3時間位だったかな〜。ピザやポテチをつまみに楽しみました(笑)。


まあ、暴飲暴食しても大丈夫。翌日から元に戻せば良いだけです。数日経ち〝お通じは良い状態をキープ〟しています。

スポンサーリンク

アマゾン ボクシング世界線が豪華すぎたー

一昨日18:00〜楽しみにしていた〝2.24 Prime Video Presents LIVE BOXING 7〟が行われた。

ライブ時間は3時間位だったかな〜。この間ずっと食べ続けていました。

世界タイトルマッチ3戦もあり豪華

  1. WBA 世界バンタム級タイトルマッチ:井上拓真 VS ジェルウィン・アンカハス。
  2. WBC 世界バンタム級タイトルマッチ:アレハンドロ・サンチャゴ VS 中谷潤人。
  3. WBO 世界スーパーフライ級王座決定戦:田中恒成 VS クリスチャン・バカセグア。
  4. バンタム級8回戦:ジョナス・スルタン VS 増田陸。

アマゾンボクシング世界戦(井上・中谷・田中)で暴飲暴食してしまったー

アマゾンプライムライブボクシングは〝プライム会員であれば無料で視聴出来る〟。数年前〜開始した新しいコンテンツだ。

これ〝にわか〟ボクシング好きには堪らないサービスです。

(会場へ行くほど熱狂的ファンでもなく、ペーパービューを買うほどのファンでも無いので..)

ボクシングの魅力を際立てているのは〝勝敗に対して厳しさ〟。

1度負けると評価はガクンと落ちるし、浮上するにも数年単位掛かってしまう。この厳しさと儚さが私の感情を揺さぶる…。

3時間位食べ続けてしまったー

暴飲暴食をするのは久しぶりかな〜。アマゾンライブボクシング中3時間位食べ続けてしまった(笑)。

  • ピザ。
  • ポテトチップス。
  • チョコレート。
  • ミックスナッツ。
  • ヨーグルト×フルーツ。

ワイワイ、ダラダラしながらのボクシング観戦は最高でしたー。

ボクサーの肉体ってカッコいい!

私は、ボディビルダーより→プロボクサーのような体が好きです。あの研ぎ澄まされたボディに魅力を感じる。

(どちらも研ぎ澄まされ絞れた凄い体です)

じゃあ、プロボクサーの体が健康的かというと…アスリートなので行き過ぎ…。絞り過ぎだから免疫は高くないでしょう。

大きい筋肉は正義だが…

海外だけでなく日本でも〝大きい筋肉が好まれるこの頃〟。特に男性は大きいこそ正義!みたいになっている。

その気持ち〝私も同じ〟。多分、動物的本能で強そうに見える(又は強い)!は正義なのだと思う。

(現代の女性評価は違うケース多いが…)

でも、筋肉が大きく、バキバキだから強い!とは限らない。

特に、健康に於いては〝筋肉は程々〟〝脂肪も程々〟程度が最強だという結論です。

カリステニクスで作る体は理想に近い

カリステニクス(自重)で作る体は〝現代に於いて最も健康的〟だと思う。

  • 過度な増減量はしない。
  • プロテインは過度に摂らない。
  • 免疫力の高い体を維持しやすい。
  • 体の使い方が上手になる。
  • 体は強くて軽い。
  • 怪我をしにくい体が作れる。
  • 走っても負担のかからないサイズ感。
  • 筋肉質でかっこいい体になる。
  • シンプルな服でも映える体。

過度な増減量、過度なプロテイン摂取はお通じを悪くする。すなわち免疫機能を生かしきれていない状態です。

これらを重要視し過ぎないカリステニクスは私の理想に最も近い運動です。

  • カリステニクス(自重トレ)。
  • 歩く・走る・ダッシュ(有酸素運動)。
  • 開脚前屈ストレッチ。

これに〝有酸素運動、ストレッチ〟を加えれば〝ほぼ最強の健康作りメニュー〟の完成です。

最後に、バランスの取れた食習慣も大事。〝準和食的料理、地中海食的料理〟をベースにコントロールすればOKです。

あと、ローフードと腸活を意識すれば完璧ですねー。

最強のお通じ&免疫を作る方法

  1. ヨーグルト。
  2. ミックスナッツ。
  3. 生の果物。
  4. 納豆。
  5. 味噌(汁)。
  6. 野菜類、きのこ類。

↑私が毎日利用していて〝腸活に効果的と言われている〟食材群。

この中で最も効果的なのが〝ヨーグルト、ミックスナッツ、生の果物〟です。

お通じ改善しつつ・免疫力UPしたい人は〝50代男の完璧な腸活〟を参考下さい。まじで効きます(笑)!

それでは、また!

コメント