ギャル曽根のおから料理 ヘルシーナゲットレシピでダイエット

ダイエット

ギャル曽根さんはかさ増しのダイエット料理が得意です。

今回はダイエットにもよいと言われているヘルシーなおからを使ってナゲットを紹介しています。おからが入ったヘルシーなナゲットならお肉が食べたい時にもピッタリです。

スポンサーリンク

ヘルシーおから

ギャル曽根おからレシピ2

おからを使ったギャル曽根さんのヘルシーナゲットはネスレでも紹介されているおからナゲットレシピです。

おからはダイエットにもピッタリだし、ギャル曽根さんはよくかさ増し料理に使っています。

おからのダイエットがあるように、おからのダイエット本やレシピ本もあります。

以前はなまるマーケットでも紹介された、おからダイエットで-12キロの記事をまとめたものがこちらになります。

おからは低カロリーなのに栄養があります。豆腐を作る時に煮た大豆をしぼって残ったのがおからです。

おからの栄養は、たんぱく質、食物繊維やカルシウムが豊富です。おからには、生のおからやおからパウダーなどの乾燥させたおからもあります。

これらを上手に使えば保存も長くできます。また、おからは冷凍させても大丈夫のようです。

ギャル曽根レシピ

ギャル曽根おからレシピ1

食べることが大好きでかさ増し料理が得意なギャル曽根さんですが、ダイエットのレシピ本も出していますね。

おから料理が得意というギャル曽根さんですが、今回のレシピには、じゃがいもとおからと鶏肉を使ってナゲットを作っています。

じゃがいもは皮ごとすりおろすところがポイントです。今の時期は新じゃがが出ていますので、栄養もたくさん摂ることができます。

おからを使うことでカロリーもダウンさせることができます。

おからナゲットの作り方

ギャル曽根おからレシピ3

ナゲット2人分の材料

じゃがいも 1/2個(75g)
オリーブオイル 適量

(aの材料)
おから  100g
鶏ムネ肉 150g
片栗粉  大1
コンソメ 1本
おろしにんにく 小1/2

(ソースの材料)
中濃ソース 小1
ケチャップ 大1
マスタード 大1
はちみつ 小1弱

お好みで野菜を盛り付けます。

作り方

1. じゃがいもを皮付きのまますりおろします。

2. 鶏の胸肉は粗くみじん切りにし、aの材料と1のじゃがいもを混ぜます。

3. オリーブオイルをフライパンに1cmほど入れて170度に熱し、2のナゲットを焼き揚げていきます。

4. 3をキッチンペーパーでよく油をとり、別のボールにソースを合わせて盛り付けます。

おわりに

じゃがいもを入れるともっちりとするとギャル曽根さんは言っていました。

鶏肉も胸を使っているのでヘルシーですし、おからでかさ増しをしているのでぜひ
作ってみたいと思います。じゅんTA

ギャル曽根流おからサラダ他

コメント