私の腸活大作戦!トモエヨーグルトで快腸、小じわも減りました!

私の腸活大作戦!トモエヨーグルトで小じわも減りました ヨーグルト口コミ体験談
私の腸活大作戦!トモエヨーグルトで小じわも減りました

25歳くらいまで、便秘とは無縁でどちらかと言えば快腸なタイプでした。

しかし、仕事が立て込んでトイレチャンスを逃したり、ストレスがお腹にきたりの積み重ねなのか、いつの間にか詰まりがちになっていました。

スポンサーリンク

トモエヨーグルトで便秘改善、肌の調子が良い

はじめはたまに起こった出来事だから仕方ないと、気にしませんでした。でも、しばしば続いたり、出てもスッキリしない日が増えて、何となく気持ち悪さを感じる日々。

便秘の悩みを友達に話すのも恥ずかしくて言えなかったんですね。その辺りから腸内環境を何とかしたくて「安くて毎日続けられる」ものを探し始めました。

サツマイモ、納豆、塩麹、べったら漬け、えのき茸。どれも大好きなものですが、特に目がないものがヨーグルト。でもよく考えると味や種類も機能もそれぞれあり、自分の腸に合うものは「……?」状態でした。

以降、CM・TV・雑誌で見てピンときたものは大体試してみました。美味しいけど、理想的なお通じの改善に至るまではなかなか……(苦笑)

しかし、ある時にドラッグストアでトモエ乳業のヨーグルト見つけ、98円という安さにつられて軽い気持ちで買って帰りました。夕飯後、少しはちみつをブレンドしてデザートに食べて少し経った頃。お腹がごろごろと動き出しました。

今までもこの感覚はありましたが、何と言うか「大物」の予感です。さらにお腹の動きを促す為に、白湯を飲んでその時を待ちました。

その晩。遂にいい手応えのお通じがやってきました‼滞ってたので2,3時間トイレとリビングを行ったり来たりでしたが……汚くてすみません。でも、トモエ乳業さんのヨーグルトは確実に効果ありでした。

それ以来我が家の冷蔵庫には常にいます。他にも他社メーカーの製品を買ったり飲むヨーグルトも飲みます。それでもやっぱりトモエさんに戻ります。

ヨーグルトの効果的な食べ方

効果的な食べ方は、体調に合わせています。外食や野菜が足りない時は粉末青汁と混ぜて。筋トレが趣味なので、トレ後にヨーグルトとプロテインをブレンド。

朝のスムージーとして、葉物野菜と果物に混ぜて。本当に快腸になり、肌の調子もよくなりました。ちなみに小じわも薄くなりました。これには正直とてもびっくりしています。

さらにお腹の為にお湯を飲むのもおすすめです。毎日できることを続けられないと意味がないので、安さと継続が両立できて本当に感謝しています。これを読んだ悩んでいらっしゃる皆さんのお役立てなれたら幸いです。

コメント