1週間も出ないなんて当たり前!ダノンBIOで便秘・お腹ぽっこり改善、お肌もぴかぴか

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:のぞみさん
私がヨーグルトを食べ始めたのは、女性の美容にとって大敵の便秘に長年悩まされていたことがきっかけでした。

もともとメンタルの浮き沈みがお腹の調子に影響しやすく、ストレスがかかるとすぐ便秘に。神経質なたちなので、旅行先や外出先など家以外のトイレでは出すことができなくて溜めこみ、便秘に拍車をかけました。症状がひどい時には一週間近く出なかったり、1時間トイレにこもって闘ったこともあります。

ダノンBIOの効果が凄い!

友だちにコーラックをすすめられたこともありましたが、薬に頼るのはこわくて手を出したことはありません。薬だと自然に出せない感じがして、お腹がくだるのもいやだし…と思い、便通に効果がありそうなヨーグルトを食べることにしました。

それまで食べていたのは有名なブルガリアや恵などでしたが、ある時CMを目にして「これだ!」と思って食べ始めたのが「ダノンBIO」!

4個パックで200円前後と決して安くはない価格帯なので、当初は高いなあ…と思っていましたが、あまりにも便秘がひどいのでわらにもすがる思いでトライ。

ペースは1日1個、と決めて食べはじめたところ…2週間目に入ったあたりから成果が見え始めました。お腹がごろごろするのでもなく、自然に「トイレに行きたい」と思うようになったんです。しかも、トイレに入ってからもかなりスムーズ。

以前は数十分もこもることが当たり前で、主人にも「なんでそんなに時間かかるの?」とイライラされていたのですが、なんと10分以内でお手洗いを済ますことができるようになりました。わたし的にはものすごい快挙でした。

ダノンBIOでお腹もスッキリ・体も軽い

しかも、おトイレを済ませたあとのおなかのスッキリ感、からだの軽さがものすごい!腸の中のわるいものが一掃されてデトックスされていく実感がものすごくありました。

それからというもの、わたしにとってダノンBIOはおまもりのような存在になり、常に冷蔵庫に常備しておかないとこわいと思うほどになりました(笑)

そんな生活を数年続けているうちに、腸内環境がかなり健全な方向に改善され、いまではなんとダノンBIOを1日1個食べずとも、1日1回はトイレで排便が自然とできるまでになりました。

昔のわたしからすると本当に信じられないことです。便秘に悩んでいるかたはぜひ一度、騙されたと思ってダノンBIOにトライしてほしいなと思います。

便秘が改善されると様々な効果が

便秘が改善されると、おなかのぽっこりもなくなりますし、お肌もぴかぴかになりました。女性にとって、お肌状態がいいのって最高に幸せなことですよね。

いまではダノンビオは高いのでたまに食べる程度、普段はブルガリアなどの安いものをたまに食べるようにしています。

これからも毎日ヨーグルトを食べ続けておなかのなかにいい乳酸菌を増やして、お肌にもからだにもよい生活をずっとつづけていければいいなと思っています。

わたしにとってヨーグルトは美容に絶対かかせない、ありがたい救世主的な存在です。ありがとうヨーグルト!!

コメント