フルグラは中国人観光客にも人気?続けるとお腹の中も外もスッキリです!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:meeさん
娘たちが家にいた頃は、彼女たちのリクエストで朝食に野菜と果物のスムージーを作って、私も一緒に飲んでいました。

その頃は便秘をしたこともあまりなく体の調子も良かったのですが、子供たちが巣立って家を出て行ったとたんウチの朝食事情が変わったのです。

フルグラで快腸・おなか周りもスッキリ

夫は朝はコーヒーしか飲まないので、一人分の朝食をわざわざ作るのも面倒で前の日の夕食の残り等を食べていました。そんな事が続くと、何故かどうも調子が悪い。便秘はするは、おなか回りはますます大きくなるは…。

これじゃあダメだなと思いだした頃にテレビの情報番組で「グラノーラ」を初めて知りました。栄養価が高い上に植物繊維が豊富で朝食にピッタリだとか。

便秘解消やダイエットにも良さそうだと聞いて、さっそく試してみる事にしました。デパートの専門店の物は美味しそうだし体にも良さそうだけど、やっぱりお値段が高い!これでは続きません。

おいしく・買い求めやすいフルグラがいい

次にスーパーで各社が出している色々の商品を試してみました。お財布に優しいモノのほうがモチロン良いに決まっているのですが、口に合わないとこれもまた続かないと思って決めたのが、カルビーの「フルグラ」です。

この商品は栄養云々の前に何より美味しかった。私は朝食に牛乳をかけて頂いていますが、調子がすこぶる良くなりました。便秘がスッキリ解消しただけで無く、おなか回りも少しスッキリした気がします。

ただ、いくら美味しくても毎日だとやっぱりあきてくるので、そんな時は無理せずパンやご飯に戻したりしていました。でも、そうすると便秘気味になるなと思案していたところ、ネットでフルグラのオシャレなアレンジレシピをみつけました。

自分一人の為に手間をかけるのがどうも億劫で、オシャレな盛り付けまではなかなかいきませんが、そのレシピを参考にヨーグルトをかけたりつぶしたバナナやフルーツをトッピングしたりして楽しんでいます。

フルグラ、中国版ツイッターで評判良かったらしい

そういえば数か月前の一時期、フルグラが手に入りにくかった事がありました。幾つかのスーパーを回っても棚が空っぽ。「なぜ?」と思って勤めている友人に聞いたところ、中国版のツイッターでどうも評判がいいらしいくて、中国の旅行者の方達がたくさん買っていかれるのだとか。

嬉しいような、困ったような…と思っていました。でも最近では購入する方が落ち着いて来たのか、メーカーの方が製造を増やしたのか分からないけれど、何時でも買えるので安心です。とは言っても、たまにスーパーで安売りをするのでその時にまとめ買いするのですが。

そうそう、この間行った京都の嵐山のお土産物屋さんで、八つ橋や茶団子と一緒にフルグラがたくさん並んでいるのを見ました。一緒にいた夫はどうしてもその事が理解できないらしく、

「なぜだ?なぜだ!」と言っていましたが、数か月前に瀑買いの件を体験していた私は「さすが!商魂たくましい!」と思わず笑ってしまいました。それはともかく、私にはとても合っている朝食なのでこれからも続けていくつもりです。

コメント