朝ごはんを食べない不健康な私の味方は簡単美味しいグラノーラ♪

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:あかりさん
私は昔から低血圧で朝が苦手です。パンは好きですが、ぼんやりした頭にパンは喉が詰まるような感じで食が進みません。

小さい頃は母がたまにシンプルなシリアルを出してくれました。ケロッグのコーンフレークです。牛乳をかけて食べるのですが、牛乳が苦手な私は牛乳臭くならないように少な目に入れて食べていました。食感が軽くていいです。今でもたまに普通のシンプルなものが食べたくなります。

フルグラを中心に食べています

もっと少ない頻度で出してくれていたのがチョコ味のもの。チョコ味が朝ごはんなんて何て幸せなんだ!と思いました。こちらは牛乳もココア色になってさらに食べやすくて好きでした。

大人になってから、しばらく食べていなかったのですが、そういう時は朝の支度でドタバタしているので朝ごはんは食べませんでした。支度が終わる頃にお腹が空いてくるのでうが、もう出かけなければならないのでご飯は諦めていました。

今は頻繁にグラノーラを食べています。今のお気に入りは「カルビーのフルグラ」と「フルグラの黒豆きなこ味」です。

フルグラはコストコで1200gの大容量を購入したのでしばらく無くなる心配がありません。女性はフルーツが大好きなので見て変わるほどではないにしても美容にもいいかなーと思って食べています。何より美味しい!

黒豆きなこ味はとにかく私がきなこ味の物なら何でも大好きなので食べてみましたが、大満足です。大豆は体にもいいし固いものを食べることで頭もすっきり、続けることで顔周りもすっきりするかもしれません!

実際の顔周りの効果は分かりませんが、比較的柔らかいものばかり食べている気がするので、意識的に固いものを食べることは大事だと思います。きっと顔周りもすっきりするはず!と思って噛んでいます。

日清シスコの「ごろっと大豆のグラノーラ」も大豆が沢山入って噛みごたえもあり美味しいですが、私には若干甘い気がするので、こちらはヨーグルトをかけて食べると丁度いい気がします。

食物繊維がもっと入ったオールブランもたまに食べます。ちょっとクセがありますが、素朴で私は好きです。はちみつをかけるとクセが弱まって食べやすいと思います。

最近のグラノーラは一皿に色々な食感があって、朝のぼんやりした頭にすごく良いと思います。食べた後にシャキッとします。

グラノーラ効果で同じ時間にトイレでスッキリ

また、トイレの悩みはそんなにないのですが、不規則な生活をしていると日によって”もよおす時間”が変わってしまって、仕事中だと困ります。

でも、毎日グラノーラを食べていると決まった時間帯にトイレに行くようになって、今までよりずっと快調になりました。

元々便秘などがそれほどなかったので、変化はないと思っていましたが、実際はすごく変わりました。食物繊維が豊富なのでこんなに変わったのかなと思います。

パンなら朝の忙しい時間にも食べることは出来るけれど、苦手な牛乳を入れることでグラノーラの栄養と牛乳の栄養を一緒に摂取できるのでグラノーラが一番だと思っています。

おにぎりだけのご飯、食パンだけのご飯よりよっぽど栄養がぎゅっと詰まっています。つい、いつものグラノーラを手にとってしまいますが他のものも積極的に試してみたいです。

コメント