「朝食として続けて下さい」医師も太鼓判!フルグラで中性脂肪も改善・6キロダイエットも!

ヨーグルト口コミ体験談

毎朝朝食をとらないとかえって太るといわれて以来毎朝食べているフルーツグラノーラ。牛乳嫌いな私でも、グラノーラと一緒になら大丈夫だとわかってからは、忙しい平日の朝はフルーツグラノーラで簡単に済ませています。

甘みも程よくシリアルではなくより素材そのまま入っているのでしっかり噛み応えもあるのでおなかも膨れるんです。特にドライフルーツの塊が出てきたときは少しだけテンションが上がるので、安い幸せも感じられる瞬間ですね。

スポンサーリンク

フルグラで中性脂肪も改善・6キロダイエットも

「朝食として続けて下さい」医師も太鼓判!フルグラで中性脂肪も改善・6キロダイエットも!4

それまでは朝食をとらなかったのですが、通勤時から眠気が取れずに常にボーっとしていましたが、ある程度の糖分があるからなのか、それとも内臓が動き出すからなのか、体の目覚めはかなり向上したように思います。

また原材料として使われているオーツ麦やライ麦、玄米などが多いので食物繊維が豊富なのか体重の不安定さがなくなりました。

今までは飲んで帰ると翌日かなりむくんでいたり、一週間だけでも体重の増減幅は2キロ前後違う事もしばしばで、それが過ぎてだんだん増加気味だった体重が増えなくなったのです。

フルグラで便秘改善

「朝食として続けて下さい」医師も太鼓判!フルグラで中性脂肪も改善・6キロダイエットも!

と言うのも翌朝のトイレ事情は毎日快適で、フルーツグラノーラを食べる前は3日に1回出ればよいほうでしたが、食べ始めてからはほぼ毎日欠かさず快調になりました。この点は食物繊維を大量に摂取できたおかげだと思っています。

さらにはうれしい事に、体重も気がついたらマイナス6キロになっていて、健康診断の検査の結果、毎年引っかかる中性脂肪も減っていたのです。
参考:フルグラの特徴と健康効果

医師も太鼓判「朝食として続けて下さい」

「朝食として続けて下さい」医師も太鼓判!フルグラで中性脂肪も改善・6キロダイエットも!

先生いわくライ麦や玄米などにはかなりの食物繊維があるので、食事前に摂取すると血糖値も急激には上昇しないので、体にとっては急激にエネルギーを取り込めなくなる為、効果が出たのではないかと言われました。

さらには一緒に加えている牛乳の効果もあり、以前よりも腸内細菌が元気になっている可能性があると言うことで、今ではビオフェルミン等の処方薬もなくなりました。

ただしフルーツグラノーラの摂取しすぎは、製品自体にも加糖されているため、糖質過多になるので適量をと注意を受けましたが、便秘の解消のためにも、毎朝の食事として食べることは続けてくださいとの指示でした。

同時にビタミン類、さらには鉄分もしっかりと朝一番で摂取することになり、加えてある程度の炭水化物も摂取できるので午前中の仕事の効率が、今までは次は何するんだっけ?から、次はこの処理、更に空いた時間で次の処理をと効率的に考えられるようになったのは、自分でも驚きました。

私にとっては心強い健康食品

起き立ちの気分の悪さも今ではなくなりすっきり起きられるのもきちんと脳が働いてくれているのかもしれません。フルーツグラノーラを食べだす前の朝一の脳の状態はまさにエネルギー不足だったようで、きちんと食事をする大切さも実感しました。

特にアルコールが入っている場合はなぜだか悪酔いもしていたのですが、今はアルコールの吸収にも食物繊維は効果があるのか、飲みすぎても二日酔いにならないのです。

シリアル系はたくさんあるものの、選ぶ基準は食物繊維の量と安全性だと思いましたが、その両方をほとんど無加工で兼ね備えているフルーツグラノーラは私にとっては心強い健康食品だと感じています。

コメント