朝が苦手な私にもピッタリ!?ごろっとグラノーラで生理痛軽減&5キロもダイエット!

ヨーグルト口コミ体験談

わたしは朝起きるのが苦手で、朝ごはんを用意したり食べる時間を取るよりは寝ていたいタイプです。ですが、朝食を抜くと仕事中も眠いままだし、頭は回らないしで困ってしまいます。

更に、お昼までの間に間食をしてしまうので、体重が徐々に増えていきました。

スポンサーリンク

ごろっとグラノーラで生理痛軽減&5キロもダイエット

日清・ろごっと大豆のグラノーラ←小岩井生乳100%で食べた感想!4

このままではいけないと感じて朝食を取るようにしようと思ったのですが、睡眠時間は確保しておきたいと考え手軽に食べられるシリアル(グラノーラ)を朝食に食べることにしたんです。

シリアルもたくさんありますが、わたしが特に気に入って食べているのが日清のごろっとグラノーラシリーズです。商品名にもあるように、ごろっとしたドライフルーツなどが入っていてすごく食べごたえがあります。

良く噛むので満腹感にもつながり、間食がなくなりました。

グラノーラは空腹を満たすだけではありません。鉄分や食物繊維、ビタミンやミネラルなどたくさんの栄養素を摂取することができます。
参考:ごろっと大豆のグラノーラ

ごろっとグラノーラで貧血や便秘、肌荒れも緩和

女性ならうれしい美肌効果!?ごろっとグラノーラでお肌が確実にきれいに!

普段、一人暮らしであまり料理をしなかったわたしには、効率良く栄養補給ができました。それまで貧血や便秘、肌荒れに悩んできましたが、グラノーラを食べ始めてからはそれらの不調が少しずつ改善されています。

日清のごろっとグラノーラにはイチゴや抹茶味などそのままでも食べやすいお菓子のようなグラノーラもありますが、わたしが朝食に食べているのはきなこ仕立ての充実大豆です。

それほど甘さもなく、牛乳やヨーグルトと一緒に食べても美味しいです。大豆には女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれているので、毎日摂取することで生理痛も軽くなってきました。

イチゴのドライフルーツが入ったグラノーラは、そのままでもおやつ代わりにもなりますが、わたしはホットケーキやクッキーを作るときに混ぜています。

甘味もあるし食感も面白いです。グラノーラの味に飽きたら他のメニューにして味を変えられるのも、グラノーラの良いところだと思います。

ごろっとグラノーラ3カ月で5キロもダイエット

ヨーグルトでダイエット

グラノーラは、朝の時間がないときにすごく便利です。そのまま食べられるので小腹が空いたたときに食べていましたが、気がついたら3ヶ月で5キロも体重が減っていました。

食事をする回数は増えたはずなのに、嬉しい効果でした。グラノーラを食べるときにヨーグルトに混ぜているので、便通が良くなり代謝が上がったせいだと思います。

ごろっとグラノーラはパウチパックで販売されていて、使いかけでも密閉できるのが良いです。グラノーラは大家族用のパックが一般的ですが、パウチのグラノーラだと200gくらいのサイズなので一人暮らしでも食べきりやすいですし、違う味を複数買って試してみることもできます。

他の味同士を混ぜてみることもできて、自分好みの味を作ることも可能です。

お腹が弱く、冷たい牛乳やヨーグルトが苦手なら、牛乳を温めてグラノーラにかけるとスープのようになり食べやすくなります。きなこのグラノーラは、カップスープを食べるときにトッピングにすることもあり、寒い時期にはオススメです。

合わせて読む

コメント