低血糖も酷い便秘や下痢もフルグラ×牛乳で解消しました!ザクザク食感で美味しい〜

ヨーグルト口コミ体験談

わたしは以前から便秘で悩まされていました。ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲んだり、お通じに良いと聞いたものはなるべく試すようにしていましたが、どれも効果はあまり感じられず。

効果があっても、味に飽きてしまって長い間続けるとができずに途中でやめてしまうことがほとんどでした。

スポンサーリンク

お通じはゆるくて下痢気味、フルグラで便秘も解消

いつもお通じはゆるくて下痢気味(5~7日出ないことも)←フルグラで便秘も解消!

そんなとき、友人からカルビーのフルグラを勧められました。

わたしは以前にも別のグラノーラを試したことがあったのですが、そのときは味の単調さが気に入らずにすぐに食べるのをやめてしまったのです。

それを友人に話すと、「これはちがうよ、グラノーラっぽくなくて本当においしいから試してみて。わたしはおやつにしてるくらいだよ。」と熱く勧められました。

早速スーパーで購入して、翌日の朝に牛乳を入れて食べてみました。

今まで食べていたグラノーラは、牛乳を入れるとすぐにやわらかくふやけ、ふにゃふにゃの状態のものを食べるというイメージだったのですが、これは違いました。

牛乳を入れると、少し柔らかくはなるものの、ザクッザクッとした食感は残っているのです。そして何といっても味が素晴らしい。

ドライフルーツは盛りだくさんで、豆やシードのようなものも入っていました。

わたしはもともとあまりドライフルーツが得意ではなく、食べられるかなと不安はあったのですが、こちらの商品のドライフルーツなら食べられるのです。

理由は、ドライフルーツ特有のくどい甘さはあまり感じず、食感もとてもいいからです。

適度な量で充分なカロリーも摂取でき、忙しい朝にはぴったりだと思いました。

低血糖気味の私もフルグラで解消

わたしはもともと低血糖を起こしがちで、朝食を食べても昼前になるとくらくらして気分が悪くなったり、冷や汗をかいたりすることがありました。

しかし、このフルグラを食べた日は低血糖のような症状を起こすことがありませんでした。

腹もちもいいので空腹感に襲われることもなく、昼食の時間まで元気に過ごすことができることに感動しました。

また、フルグラには鉄分も含まれているとのことで、貧血気味なわたしにとってはうれしいことづくしでした。

そして、フルグラを食べ始めて4日経った日のことです。

いつもわたしは、お通じが5日~7日の間出ないことはよくあったのですが、食べ始めて4日でお通じがありました。

フルグラで定期的なお通じが来て便の質も向上

いつもお通じはゆるくて下痢気味(5~7日出ないことも)←フルグラで便秘も解消!

いつもお通じは緩く、下痢のようなことが多いのですが、この日はきちんとした形のあるお通じでした。これはたまたまなのかフルグラのおかげなのか。

どちらにせよ、4日で健康的なお通じが出たことに驚き、もう少しフルグラを続けてみようと思いました。

その後も2~3日で健康的なお通じが出るようになり、これは間違いなくフルグラ効果だと確信することができました。

その後も毎日フルグラを食べ続けていますが、2日連続でお通じが出ることもあります。

あれだけ悩んでいたお通じの悩みが、フルグラを食べるだけで解決できてしまうなんて本当に驚きです。

お通じが定期的にあるためか、お肌の調子も前よりも良くなったように感じます。

これからも健康のために、フルグラを続けていこうと思います。

コメント