2020年ブログテーマは日記!?トレーニングで体を作り趣味に繋げる!

ヨーグルト日記

2020年のブログテーマは日記。今実践していることをブログにアップしながら体を作る。

動けるカラダを作り健康になりながらやりたい趣味につなげたいと思っているのです。

スポンサーリンク

2019年はダラダラし不健康な体質に

健康になりたい!という思いから始めた40マガジン。2013年〜2018年にかけ、ブログの成長とともに私自身、健康体質になった経緯があります。

ヨーグルトから始め、ウォーキング、あらゆるストレッチ、ランニング…2016年からジム通い、体ができた2017年〜2018年夏まで、大好きなサーフィンを楽しみました。

しかし、サーフィン中に腰を大怪我し1年以上もダラダラした結果、40代中年のダラしない体になってしまったのです。

以前は実年齢より若く見られるのが当たり前だったのに「一気に老化が進み老けた」のが印象的でした。

見た目だけならまだしも、便秘は酷くなり・呼吸は浅くなり不健康な体質になったのが行動を起こす大きな理由となりました。

2020年はトレーニングをしっかり実践

2020年はブログを使いトレーニングをし動ける体作りから始め「やりたい趣味に繋げる」ことを目標に実践していきます。

一昨年末から始めたトレーニングで思ったより早く体が出来てきた印象です!当初、1年間は軽いトレーニングを続けないとダメだと思っていたけど。

予想より早く健康体質になってきたのでやりたかった趣味へ昇華したいと思っています。

夏ごろまでにサーフィンかトレーニーへ

サーフィンで痛めた腰が心配だけど、夏頃を目標に「サーフィン」か「トレーニー」として本格的な趣味にしたいです。

サーフィンを本格的に再開するなら大会への出場レベル、トレーニーならバキバキなボディを作るレベルを目指すのを目標にします。

編集後記

この日記ブログが人様の役に立つか分からないけど…30代以上の中高年で運動不足な方への「運動するきっかけ」になったら嬉しいと思います。

運動不足は老化を進めます。足腰が痛くなるとより運動しなくなり劣化が進みます。

不健康ほど辛いものはありません。私と同世代の方は一緒にトレーニングをしましょう!

コメント