忙しい年末も腸活ヨーグルト!ランニングと筋トレもやったよ!

ヨーグルト日記

こんにちはカズです。12月29日という忙しい日?にも関わらず本日もランニングしてきました。

いつもは早朝暗闇の中走っていますが、久しぶりにお日様の中とても気持ち良いひと時を楽しめました。

スポンサーリンク

本日のトレーニング

  • ランニング
  • 腹筋30回×2
  • ダンベル20回×2

今日は腹筋、ランニングに加え、胸筋も少しトレーニングしました。大胸筋を鍛えるダンベルプレスというものですね。

胸に筋肉をつけるためのベース作りといった感じでしょうか。1年以上もダラダラしてきた運動不足40代の再チャレンジ。

運動不足の体がヘロヘロで、あまり負荷はかけれないけど…徐々に負荷をかけられるようにしていくつもり。

先ずは健康で動ける体、ゆくゆくは逞しく年相応以上の若々しい体を構築したいと思います。

本日の腸活ヨーグルト

今日の腸活ヨーグルトは、セブンイレブンで発売の「のむヨーグルトブルーベリー」です。

セブンイレブン「のむヨーグルトブルーベリー」←果実が丸々・たっぷり入って驚きました!
2020年6月21日更新。セブンイレブンで販売されている”セブンプレミアム「のむヨーグルトブルーベリー」”がリニューアルされたので飲んでみました。 ブルーベリー果肉が丸々入っているのが特徴で...ブルーベリー好きで・ヨーグルト好きにはたまら...

生きて腸まで届く乳酸菌、アントシアニン、ガラクトオリゴ糖入り。

こちらのヨーグルトはセブンでとっても人気の商品!多くの人から評価されていますよね。

お通じに良いのはもちろんなこと、目に良いと言われるアントシアニンが配合されているのは個人的に嬉しい(気休め程度ですが)。

この飲むヨーグルトは週1ペースで利用している感じかな。オハヨー乳業が製造しているので美味しいのも納得。オハヨーさんのフルーツヨーグルトは美味しい商品が多いですね!

セブンプレミアムのむヨーグルトおいしい&カロリー!?人気ランキング!
ここのところ連続してセブンイレブンで発売されている”セブンプレミアムのむヨーグルト”シリーズを利用しています。味も美味しいですし・機能性も意識されていますし・種類も豊富で楽しめるということもあり... 「セブンプレミアムのむヨーグルトランキ...

編集後記

2016年から1年ほどジムへ通っていた経験もあり、ダンベルの使い方がわかっているので自宅でのトレーニングも効率よく行えます。

とは言っても…運動不足40代なのでまずは怪我をしないこと・継続することを目標に運動を取り入れています。

ここ数週間前に始めたばかりのトレーニングですが、お通じの改善はもちろんなこと・動ける体も徐々に手に入ってきた印象です。

40代に入ると急に劣化も進みますので、まずは健康でいられるように運動を取り入れましょう(同世代の方へ)!

コメント