はげ悩み 髪濡れると前髪が薄く地肌見える!スカスカ&クルクル←AGA治療薬で改善!

はげ悩み 髪濡れると前髪が薄く地肌見えるを改善! AGA治療・育毛
はげ悩み 髪濡れると前髪が薄く地肌見えるを改善!

髪濡れると前髪が薄く地肌が見える。前髪がぺったんこになる。前髪がスカスカ&クルクルする…。これ、はげの悩みあるあるです。

今回は〝髪濡れた状態で写真を撮ってみた〟と言うエピソードです。※AGA治療4ヶ月8日目で、写真は前日のもの使用。

記憶を巡り〝若い頃のAGA症状〟〝3ヶ月前の写真〟〝現在の髪濡れた状態の写真〟をアップしました。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

【はげ悩み】髪濡れると前髪が薄く地肌が見える

これは髪濡れていない写真だが…

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
AGA治療開始から22日目〝初期脱毛13日目〟写真
AGA治療開始から22日目〝初期脱毛13日目〟写真

既にスカスカだし地肌も見えている。この状態で髪を濡らし撮影したら〝地獄のような写真〟が撮れることでしょう(笑)。

AGA(男性型脱毛症)あるある

  1. 髪濡れるとハゲしく見える。
  2. 髪濡れると地肌が見える。
  3. 髪濡れると前髪がスカスカ。
  4. 髪濡れると前髪がクルクル。
  5. 髪濡れるとぺったんこになる。

AGAっ気のある人は強弱はあるもののこのような状態に悩まされているはず。

私は、22〜23才前後から自覚症状があった。若かったので髪にボリュームはあったものの…猫毛っぽくなり始め〝髪濡れるとクルクルした〟記憶が残っている。

当時、サーフィンをやっていたので〝髪濡れるとぺったんこになるのが嫌だった〟。つまり、22〜23才にはAGAの症状は現れている。

24才位になると〝髪濡れた後のポジションが気になるように…〟。

沖に出る際〝ドロフィンスルーをする〟。このドロフィンスルーは水に潜って波をスルーするモノだけど〝髪のポジションが悪いとハゲが目立つ〟。※上手くオールバックになるのが理想。

髪が細くなったり、薄くなると…これが顕著になり〝髪がスカスカでわかめが乗っているみたい〟になる(笑)。

サーフィンを辞めたのは28か29の時。仕事が忙しくなったり、結婚したのもあるけど〝振り返るとAGAが大きかった〟ように思います。

スカスカ&クルクルAGA治療薬で改善

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ

AGA治療4ヶ月8日目。毛量が増え、ハリコシがアップしているのは認識していたが…髪が濡れている状態をみて衝撃が走った。

AGA経験者の私からしたら〝有り得ない〟事。髪濡れて〝根本から立つ〟は30年ぶり位の事てす。

私が服用しているAGA治療薬

  • フィンペシア(フィナステリド)。
  • ミノキシジルタブレット。

フィンペシアでAGAを抑制し、ミノキシジルで発毛を促す。科学的効果効能データは関連記事をチェック下さい。

AGA治療薬〝フィンペシア&ミノタブ〟効果効能データ

髪濡れて〝根元が立つ〟は30年ぶり位

AGA治療4ヶ月7日目〝右ソリ生え際(乾かした後)〟写真
AGA治療4ヶ月7日目〝右ソリ生え際(乾かした後)〟写真

↑髪を乾かした状態がこれです。

AGA治療4ヶ月7日目〝右ソリ生え際(髪濡れている)〟写真
AGA治療4ヶ月7日目〝右ソリ生え際(髪濡れている)〟写真

↑↓髪が濡れている状態がこれ。

AGA治療4ヶ月7日目〝髪濡れた状態〟初撮影
AGA治療4ヶ月7日目〝髪濡れた状態〟初撮影

まだM字ハゲだしデコが広いのは据え置き。

でも〝デコは元々広い〟と開き直れば…髪質においては〝ハゲのものではない〟。髪濡れて根本から立つのは30年ぶり位でしょうか?

AGA治療薬で〝髪が増える〟のは期待していたが…髪質がここまで改善されるとは思わなかった。※30年近く猫毛なので…。

私にとって〝これは想定外の快挙〟です。

その他、はげ悩みあるある

【ハゲ悩み】突風や散髪、人の視線…コンプレックス解消へ

ハゲ特有の悩み〝突風や散髪、異性のデコより上視線問題(笑)…〟。コンプレックス解消についてのエピソード。

これも〝はげ悩みあるある〟です。

AGA由来のはげの根本的解決は〝AGA治療薬しかない〟と言うのが現実。

それを定義した上で〝ナチュラルでコンプレックスを軽減する方法について〟も話しています。

↑私の結論〝短髪にしてカラダを鍛え出来るだけ爽やかにする〟です。

若者なら多少ハゲていても〝メンタル的にも、見た目的にも〟十分イケメンになるでしょう。

AGA治療経過 日記ブログ

ミノタブ&フィナステリド丸4ヶ月服用経過報告!

ミノタブ&フィナステリド丸4ヶ月使用した結果報告及び〝AGA治療経過 日記ブログ(2023年1月1〜31日まで)〟です。

AGA治療に興味ある私と同世代はチェック下さい。それでは、また!

コメント