ハゲ悩み→散髪が嫌いな理由と髪伸びるペースUPした話!AGA治療5ヶ月8日経過

ハゲ悩み→散髪が嫌いな理由と髪伸びるペースUPした話 AGA治療・育毛
ハゲ悩み→散髪が嫌いな理由と髪伸びるペースUPした話

AGA治療5ヶ月8日経過。〝散髪嫌い〟ってハゲ悩みあるあるだと思う…。

今回は〝ハゲが散髪嫌いな理由〟と〝髪伸びるペースUPした〟というエピソードです。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

ハゲ悩み→散髪が嫌いな理由など

  1. 人前でハゲを晒したくない。
  2. 散髪しても髪型が決まらない。
  3. 髪を染める際〝頭皮がヒリヒリ〟する。
  4. オシャレな美容院は恥ずかしく行けない。
  5. 人目に付かない理容室を選択。

AGAが始まったのは今から30年前位。22、23才位から自覚症状はあったと記憶しています。

その頃から〝段々と美容室での散髪が嫌になり〟こんな推移を辿る事になる(笑)。

人が集まるエリアの美容室→地元の美容室→地元の理容室→人目の付かない地元の理容室へと…。

挙句には〝洗髪無し指定〟〝洗髪無しの理容室〟を選択する様になった(笑)。

また、髪を染めるにしても〝髪が薄いから(染色料で)頭皮がヒリヒリする〟。こんな経験から〝現在も白髪染めはセルフでする〟が日常です。

AGA治療薬で髪伸びるペースUP

ミノタブ5mg
ミノタブ5mg

AGA治療丸4ヶ月経過した頃から〝髪伸びるペースはUP〟しました。

  • 前回散髪:1ヶ月ちょっと。トップ1センチ程度カット。
  • 今回散髪:1ヶ月ちょっと。トップ1センチ程度カット。スキカットの量が増えた。

前回散髪:AGA治療4ヶ月で1ヶ月ちょっと。今回散髪:AGA治療丸5ヶ月で1ヶ月ちょっと。

今回の散髪では〝スキカットの量が随分増えた印象〟。恐らく、毛量が増えたからだと思います。

髪伸びるペースは1ヶ月1センチ位

一般的に言われる髪伸びるペースは

  • 平均で1ヶ月1センチ位。
  • 早い人で1ヶ月1.5センチ位。

正常なヘアサイクルでは〝この位に集約される〟。まあ、個人差はあるものの…〝大差は出ない〟と研究結果により明らかになっています。

私の場合、AGA治療薬による効果だが…〝前回は1センチ程度、今回は1センチ以上〟という認識です。

と、いうのも…前回、今回ともに〝トップは揃える位〟とお願いしたら…

「1センチ位切りますね!」と言われた事と、散髪後の髪の長さを見て何となく判断できたからです。

現在は、短髪なのもあるけど〝散髪ペースは1ヶ月ちょっとが限界〟。これ以上伸ばすとダメな感じかな〜。※小汚くなる(笑)。

AGA治療前:散髪は2ヶ月に1回ペース

AGA治療前は、散髪が嫌いなのもあるけど〝2ヶ月に1回のペース(サイドはセルフで揃える)〟でした。

トップは全然伸びないのに〝サイドだけやたら伸びる〟からタチが悪い(笑)。

散髪は行きたくないけど…行かないと〝見窄らしくなる〟し、〝最低限のエチケット〟として、しょうがなく理容室に行っていた感じだった…。

散髪嫌い→少しずつ解消している

AGA治療薬のお陰で〝大分髪は増えた〟。当初、思い描いていた〝最低レベルを越えた〟ので、はげの悩みはほぼ解消されています。

AGA治療4ヶ月27日目〝M字生え際シャンプーあと〟画像
AGA治療4ヶ月27日目〝M字生え際シャンプーあと〟画像

50代で、髪濡れて〝これ位〟ならありだと思う。

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真

髪乾いていて〝元々がこれ〟なので(笑)。

髪はこんな感じで増えているので〝散髪嫌いは随分解消されたかな〜〟。

それでは、また報告します!

合わせて読む

コメント