はげのM字生え際〝髪密度〟UP!次々と〝産毛が成長〟証拠画像!AGA治療5ヶ月10日経過

はげM字生え際〝髪密度〟UP!次々と〝産毛成長〟画像 AGA治療・育毛
はげM字生え際〝髪密度〟UP!次々と〝産毛成長〟画像

AGA治療5ヶ月10日経過。昨日、撮った1枚の画像でM字生え際の髪密度がアップしている様子が見て取れます。

そして〝次々と産毛が発生し→次々と髪が成長している様子…〟。これに関してのエピソードです。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

M字生え際の髪密度がUP

AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

↑AGA治療を始めた頃の画像。そして、同時期理容室でやたら短くされたのが〝↓この画像(笑)〟。

元々〝かなりハゲしい〟と自覚しているけど流石にこれはショックだった…(笑)。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像

昨日、撮影したM字生え際画像がコレ。

髪は随分増えたし、髪にハリコシが生まれた。そして、難しいと考えていた〝M字エリアの髪密度がUPしたのは本当に嬉しい!〟。

若い人が見たら〝デコは広いままだし十分じゃないよ!〟と、言われそうだけど…私は50代だから〝コレでも十分満足〟しています。

次々に〝産毛が成長〟証拠画像

AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際〟発毛画像

ここからは〝次々に産毛が重なり成長している〟という点にフォーカスしていきます。

昨日撮影したあと凄い事に気付いた。産毛が次々と成長している過程が〝この写真1つで見て取れる〟こう思ったのです。

AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像

赤丸で囲っている〝ぴろ〜〟と下に向かっている短い髪群。間違いなく産毛が成長したモノ。

正確には…AGAの影響で〝すぐ抜け落ちていた産毛が成長する様になった〟。つまり、AGA治療薬による効果で正常なヘアサイクルへ向かっている証拠でしょう。

AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像②
AGA治療5ヶ月9日経過〝M字生え際 発毛〟拡大画像②

更に画像を拡大すると〝その周りには更に小さな産毛が発生している〟。

産毛が次々に生まれ(毛根が残っている箇所)→次々に成長している様子が見て取れます。

髪の生える楽しさと自分の成長

髪が生えてきているのは〝AGA治療薬によるもの〟。と〝薬による効果である〟事実は忘れてはならない事です。

これを踏まえた上で…

  • まるで自分が成長している感がある。
  • ↑この過程が楽しい。
  • 髪が生えるのは純粋に嬉しい。
  • 最大のコンプレックスが徐々に解消。
  • やっぱり見た目も若くなる。
  • 何となく自信に繋がる。

お薬を服用しているから安易な事を言うべきではないが〝髪が生えるのは純粋に嬉しい〟し、その過程が成長している様(自分が)で楽しいのです。

48才当時、慢性的な体調不良に悩み〝止む無く〟始めたのが今も継続しているトレーニング。

同列に並べるのは〝不謹慎だが…〟。トレーニングきっかけで〝健康になっていく過程、カラダが変わっていく過程〟の喜びに近いかもです。

一応、補足しておくと〝↑この巡り良いカラダ作り〟は、AGA治療薬による体調不良の緩和に〝かなり〟役立っていると私は結論付けしています。

(体質もあるだろうけど〝今の所体調不良は全くない〟)

※巡り良いカラダ作りとは:〝筋力トレ、ストレッチ、緩めの間欠的断食、ローフードや腸活に拘る〟私の健康方法の事。※AGA治療薬は致し方なく利用。

副作用データ&AGA治療経過ブログ

今回も私の経験に基づいて〝良いことばかり〟話しています。でも、情報にはバランスが必要です。

AGA治療薬による副作用については事前に学んでおくべきでしょう。それでは、また!

コメント