薄毛ハゲにお薦め→サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ!

薄毛ハゲにお薦め→サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ! AGA治療・育毛

AGA治療中の私が利用しているシャンプーは〝サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ〟です。

比較的値段も安いし、使い勝手も良い。コストパフォーマンスが高く私的にはお薦め。

今回は、同シャンプーをお薦めする理由について〝薄毛ハゲならではの考察〟を交え解説してみました。

スポンサーリンク

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ
サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ
サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ②
サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ②

商品:サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ
容量:400ml
価格:771円(税込) 3/24現在 Amazonサイト
会社:花王
購入:クリエイト
備考:

3秒で泡立ち、ミクロ分解バブルで一発洗浄!毛穴のアブラやベタつくワックス、ニオイまでスッキリ落とす。【有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム配合】髪をギシギシさせないWリンス成分(毛髪保護成分)配合。

選択理由:サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュを選択した理由は…

  • たまたま薬局で目についた
  • リンスインシャンプーであった事
  • 価格が安かった事

この3点に尽きる。

薄毛ハゲに悩み…散々、色々試してきたので〝シャンプーへの幻想は今更無い〟のです。

薄毛ハゲにお薦めのシャンプー教えて

友達
友達

つい最近、薄くなってきたけど…お薦めのシャンプー教えてよー。

カズ
カズ

なんだかんだ言っても…大手メーカーの安くて使いやすいシャンプーがお薦めかな〜。

AGA治療6ヶ月24日経過。髪が増えた事でシャンプーについて聞かれることが多くなってきたこの頃。

で、正直な話〝↑これが結論〟です。

薄毛ハゲにお薦めのシャンプーとは?

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真

私自身、薄毛で悩んできた過去があり様々な育毛対策はしてきたし〝様々なシャンプーを使ってきた経緯がある〟。

  • 大手の安いシャンプーで十分
  • 湯シャン
  • 育毛シャンプー
  • スカルプシャンプー

大手?と言っても比較的高い〝スカルプD〟など利用する必要はない!と私は思っている。何故なら〝髪が生えることも、抜け毛が減ることにも影響はない〟からです。

ただ…薄毛の人に寄り添うコンテンツやサービスにおいては好感が持てます。〝アンファーは有名なので安心感がある〟というのは間違いないでしょう。

あと、湯シャン・育毛シャンプー・スカルプシャンプー等…。ネットで定期的に話題になるけど〝薄毛ハゲに影響はない〟ので鵜呑みにしない方がいい!です。

もちろん、シャンプーが肌に合わない場合は別。自分の体質、肌に合うシャンプーを見つけましょう。

合うシャンプーがなければ〝致し方なく湯シャン〟といった感じかな〜。

私自身、湯シャンは散々試したが〝快適ではない〟です。慣れると言っても普通にシャンプーした方が良いと結論付けしています。

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュで十分!

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュお薦めポイント
サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュお薦めポイント

サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュおすすめポイントは…

  • リンスがいらない→手間が掛からない
  • 安い
  • 香りが〝まあまあ〟良い
  • 指通り滑らか
  • 泡立ちやすい
  • 大手メーカーの安心感がある

〝サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ〟に拘っている訳ではない!というのが大前提。

正直、快適であれば何でも良い。※大手メーカーであれば〝それなりに信用はできるので…〟。

基本〝自分の肌に合っていると思われるもの〟〝自分が好きな香りのもの〟。

これを考慮した上で〝コストパフォーマンスの高い〟シャンプーを選択する!が正解。

こういう点を踏まえると〝サクセス リンスのいらない薬用シャンプー スムースウォッシュ〟は、お薦めできるシャンプーと言えるでしょう。

薄毛ハゲ(AGA治療中)のシャンプー頻度は?

AGA治療6ヶ月24日経過〝M字シャンプーあと〟画像
AGA治療6ヶ月24日経過〝M字シャンプーあと〟画像
AGA治療6ヶ月24日経過〝頭頂部シャンプーあと〟画像
AGA治療6ヶ月24日経過〝頭頂部シャンプーあと〟画像
  • 仕事ある日は毎回シャンプーする
  • 休日は湯シャン程度(週1〜2回)→何となく休刊日を設けたい感はある。
  • 実質週5〜6回シャンプーする

私は健康のためにトレーニングをしているし、食べ方にも・食べるものにも拘っている。

つまり、まあまあの自然派思考です。

だから〝快適であれば湯シャンがいいのでは?〟という考え。もっと言えば〝湧水なら湯シャンが最強かも?〟と仮説は立てている。

だが、しかし…水道水を使う現実や大人としてのエチケットを考えると〝シャンプーを利用する〟が正解に近いと思う。

で、仕事や人との付き合い状況を考慮すると…シャンプー頻度は〝週5〜6回になる〟という事になります。

シャンプーは大人のエチケット

〝シャンプーが肌に合わない人は別だが…〟。特別な理由がなければシャンプーは利用するべきでしょう。

特に中高年は〝ニオイ対策〟〝脂ギッシュ対策〟〝パサパサ対策〟として…。

まあ、大人のエチケットですね。それでは、また!

合わせて読む

コメント