もう既に髪の毛フサフサの気分(笑)!AGA治療&筋トレ効果で〝格好良くなった?〟らしい

もう既に髪の毛フサフサの気分(笑)! AGA治療・育毛
もう既に髪の毛フサフサの気分(笑)!

本日でAGA治療5ヶ月24日経過。〝もう既に髪がフサフサな気分!〟〝AGA治療&筋トレ効果で格好良くなったかも?〟というエピソードです。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

もう既に髪の毛フサフサの気分(笑)

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真

↑AGA治療丸1ヶ月経過当時。↓本日、AGA治療5ヶ月24日経過。


AGA治療5ヶ月24日経過〝M字生え際〟画像
AGA治療5ヶ月24日経過〝M字生え際〟画像
AGA治療5ヶ月24日経過〝M字左ソリ生え際〟画像
AGA治療5ヶ月24日経過〝M字左ソリ生え際〟画像

つい最近、自分でも驚くほど〝フサフサになった〟と感じる。鏡を見た際〝黒色(髪の毛)の面積が随分増えました〟。

若い人から見たら〝デコが広くフサフサでは無い!〟と言われそうだけど…私は既に50代。

この位のペースで増えていくのが不自然では無く気に入っている所でもある。

そして、今の段階でも十二分に満足しているし〝随分フサフサしてきたなぁ〜〟と自己満に浸っています(笑)。

AGA治療&筋トレ効果で〝格好良くなった?〟らしい

巡り良いカラダ作りがメインだが…

昨日の話。数人の立ち話で…私の事がフォーカスされ随分褒めらてもらいました(笑)。

〝スタイル良くてカッコいい!〟〝全然年取らないですよね〜〟〝筋肉(多分、胸を見て)すごい〜〟などなど…。

もちろん〝年相応よりは〟という意味だということは理解しているつもりです。

まあ、トレーニング始めてから随分褒められる様になり、年数が経つほどに〝その頻度は高くなっている〟印象です。

※私はガチなトレーニーでは無いです。私如きのカラダでも褒められるので敷居はかなり低いと思う。

筋トレ効果:性格明るくなったと思う

トレーニングするようになって〝多分、性格が明るくなった?〟と思う。こんな理由もあり女性から話しかけられることも多くなった。

あと、カラダが多少目立つから〝それが話のネタ〟になるのもあるとは思う。

AGA治療〝フサフサ〟効果もあると思う

  • 髪が増え更に明るくなったかも?
  • ハゲ散らかしているよりは若く見えると思う。

AGA治療5ヶ月24日経過。先程話した通り〝自分的には既にフサフサな気分(笑)〟です。

もちろん、一般的フサフサでは無い!のは理解しています。

それでも…私にとって前向きになれるし、ハゲストレスも無い。人生が幾分豊かになりました。

髪が増え更に明るくなりコミュニケーション能力が少しずつアップし〝良い評価をされやすくなった〟と思う。

数年前は不健康で悲惨だった…

私が体力的に歳を感じたのが40代半ばになった頃。そして、48才当時は慢性的な体調不良に悩まされていました。

体調は悪いし、精神的にも弱っていて〝息を吸うのも辛い〟。呼吸が浅く胸が痛い…。

幸いな事に〝大きな病に罹らなかった…〟。これは本当にラッキーだったと思う。

・・・・・

〝健康になりたい!〟という一心で始めたのが今も続けているトレーニング。今では〝異常なくらい健康体〟です。

で、今日の結論です

  • 筋トレ:過去最高の自分を作れる。
  • AGA治療:髪がフサフサになる。
  • コミュニケーション能力UPするから若者はモテると思う。。

トレーニングは健康になるのは当然として〝過去最高のカラダが作れてしまう〟。カッコ良くなって〝医者要らず〟なのだからコスパの良さは半端ないです。

AGA治療については〝薬を服用する〟ので健康的とは言えないが…ハゲストレスを解消するには〝最善の策〟と認めざるを得ない。

何故なら〝ナチュラル思考の私が体現し結論が出ているから〟です。

AGA治療薬を安易に進めるべきでは無いが〝トレーニングは最良の健康法〟です。特に、私と同世代の中高年は確実にやるべきでしょう。

  • 健康をつくれる。
  • カッコ良くなる。
  • 中高年のエチケットとして。※清潔感、散髪やニオイ対策みたいなモノ。

それでは、また!

コメント