【体験談】簡単美味しい!小岩井生乳100%ヨーグルトのおしゃれなアレンジ

ヨーグルト口コミ体験談

ヨーグルとは健康にいいと聞くけれど、酸味が強いタイプは苦手で、なかなか継続して食べる習慣が身に付かずにいました。

そんな時に出会ったのが、小岩井生乳100%ヨーグルト(プレーンヨーグルト)です。今では、ほぼ毎日ヨーグルトを食べる生活を送っています!

小岩井生乳100%ヨーグルトにドライフルーツをトッピング

小岩井ヨーグルト

最初に購入したのは、友人から勧められたことがきっかけでした。

その友人も、以前はヨーグルトがちょっと苦手だったそうですが、小岩井生乳100%ヨーグルトを食べてすっかりその美味しさにはまったと話していました。
参考:小岩井生乳100%ヨーグルト!?最高級のなめらかさ~砂糖なしでおいしい!

探してみると、いつも買い物に行くスーパーの棚に並んでいましたので、早速購入し、友人おすすめの食べ方で食べてみることにしました。

その食べ方とは、ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに一晩漬けておいてから食べるというものです。

初めて試した時はどんな仕上がりになるのか想像もつきませんでしたが、一晩寝かせたものを翌朝に食べて、その美味しさにびっくりしました。

マンゴーは柔らかくなっていて、ヨーグルトと調和して、とても食べやすいという印象。ヨーグルトの酸味もきつくないし、もっと早くにこのヨーグルトに出会いたかったな、と思いました。

ドライマンゴーとヨーグルトを組み合わせて食べることで、美味しさがアップするだけでなく、健康面でもプラスになりました。

ダブルの効果で便秘が改善

ドライフルーツ

私は、便秘に長年悩まされていたのですが、食物繊維豊富なドライマンゴーと、乳酸菌たっぷりのヨーグルトを朝食に食べるようになって、便通が改善したのです。

便通の改善と共に、吹き出物も減ってきたのが良かったです。

今では、マンゴー以外にも、パイナップルやオレンジといった他のドライフルーツとヨーグルトを組み合わせて食べるなど、色々工夫しながら朝のヨーグルト生活を楽しんでいます。

基本はドライフルーツをヨーグルトに漬けておくだけなので、準備に手間が掛からないところも長く続けられている原因のひとつかもしれません。

さらに健康効果、美容効果を高めるために、ナッツをトッピングすることもあります。

食塩、油分無添加のミックスナッツを買い置きしていて、気分に合わせてトッピングして食べています。アレンジ方法を増やすことで、飽きずにヨーグルトを食べることができているのかな、と思います。

公式サイトを参考にアレンジにも挑戦

【体験談】簡単美味しい!小岩井生乳100%ヨーグルトのおしゃれなアレンジ2

また、小岩井生乳100%ヨーグルトのホームページで紹介されているアレンジレシピにも挑戦してみました。
関連:小岩井お手軽レシピ(ヨーグルト)

水切りヨーグルトをかけて食べる焼きりんごは、おしゃれなカフェデザートのような仕上がりで、とても気に入っています。水切りヨーグルトにすると、うまみがより凝縮される感じがして、リッチな気分になれるところが嬉しいです。

小岩井の商品は、ヨーグルト以外にも牛乳やバターも好きでよく購入しますが、乳製品本来の美味しさが引き出されていると思います。

これからは、ヨーグルトと他の乳製品を合わせて作るデザートや料理の幅をもっと増やして、ヨーグルトを積極的に摂取できるようにしたいです。

コメント