便秘ならダノンBIOヨーグルトがお薦め!はじめて~家族みんな快便です

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:玲於奈さん
母は昔から便秘症で私が幼い頃にはくさ~い臭いのセンナ茶を煎じて飲んでいました。遺伝か私も昔から便秘症でした。

1週間に1度お通じがあればいいほうでした。でもある日母が『お腹が痛い』と病院にかかり、レントゲンを撮ると凄い量の便が溜まっているのがわかりました。

スポンサーリンク

便秘ならダノンBIOヨーグルトがお薦め

即入院、絶食、点滴、あれやこれや。数年前にお腹の手術をしていることから癒着があり、なおいっそう便秘になり易いとのことで、以後注意するようにとお医者さんに言われて退院しました。

病院からは便が軟らかくなるお薬を頂いていたのですが、それだけでは心配そうでした。そんな時、離れて住む兄から連絡が来てダノンBIOをしばらく前から食べ続けているけれど、それからお腹の調子がとてもいいから食べてみたらどうだ?とのことでした。

母の住んでいる地区ではまだダノンBIOを販売しているスーパーがなかったので、私が1週間に1度2パックを買い求めて母に持っていってあげるようになりました。

母は朝食はパンとコーヒー、サラダやフルーツなどを食べていましたがそこにヨーグルトをプラスするようになりました。食べ続けていると、お通じが毎日あると喜んで教えてくれました。

母・兄だけでなく、私も快便に

ヨーグルト(乳酸菌)の効果・効能|便秘や下痢、花粉症の予防・改善に効く?2

だから私にも食べろと薦めてきました。私も便秘薬などを飲んだりしていましたがお腹が痛くなりとても辛くて悩んでいたので、試しに食べてみようと食べることにしました。

私も朝食にプラスしてダノンBIOを食べることに。食べ続けると私もいつの間にか快便になりびっくりしました。

私はよくお腹が張って苦しくなる事があったのですが、ダノンBIOを食べるようになってから、腹部膨満感もだいぶ良くなったような気がします。

ダノンBIOは高生存ビフィズス菌という腸管通過時間を短縮させるビフィズス菌がたくさん腸まで届き便秘を改善させる効果があるようです。まぁ難しいことはわかりませんが、身体やお腹に良いんですね。

ダノンBIOなら飽きずに続けやすい

毎日食べ続けても飽きることはありません。プレーン味の他にザクロとかさくらとか限定味もちょいちょい販売しています。私のお勧めは青汁を混ぜて食べることです。

なんだかとても身体に良いと思いませんか?小腹が空いたときにシリアルにかけて食べるのもお薦めです。ホットケーキを焼くときにヨーグルトを混ぜて焼くと、まるで外食で食べるホットケーキのように分厚いホットケーキが焼けます。

不思議にヨーグルトの味は全然ないのですが美味しいですよ。母はフルーツにかけて食べると言ってました。甘味のみあるフルーツにかけるときは無糖タイプのダノンBIOを使っているようです。

最近は母の住む地区のスーパーでもダノンBIOが販売されているので、私が買って帰らなくても良くなりました。1パック4個でだいたい198円ですが安売りの時は178円で売ってます。

これからも離れて住んではいますが母と兄と私と家族みんなでダノンBIOを食べて健康で長生きしたいなーと思ってます。

コメント