【グラノーラ開始~5年】フルグラ×豆乳で便秘改善!?お肌もつるつるです!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:トッピーさん
ほとんどの毎朝、カルビーのフルーツグラノーラを食べています。夜は寝る前にすごくおなかがすいて、明日の朝の朝食が楽しみだなあと思って寝るのですが、朝起きると食欲がありません。

私は兼業主婦で、フルタイムの事務パートで働いています。ですので、食欲がないからといって朝食を抜いていくと体がもちません。10時ぐらいになると体力がなくなってしまってクラクラするからです。

フルグラ×豆乳で便秘改善・お肌もつるつる

【グラノーラ開始~5年】フルグラ×豆乳で便秘改善!?お肌もつるつるです!

ですので、朝食は軽めのサンドイッチかフルーツグラノーラを食べます。当方30代後半ですので、衰えも感じます。フルーツグラノーラは甘味があるので、食べごたえがあって重宝しています。

そこにかけるのは「豆乳」です。一応大豆のイソフラボンで健康になれるかなといった期待をこめて食べています。

元来便秘なのですが、フルーツグラノーラを食べるようになってからは毎朝快調な排便です。ですので、お肌もツルツルになってきました。たまにヨーグルトに変えたりして、より食感を楽しんだりします。
参考:カルビーフルグラ大きめいちご←健康効果&みんなの口コミ

期間限定でココナッツ味やきな粉味などが出てくるので、すごく楽しんで食べています。デザート感覚で食べられますし、食欲がなくてもこれならオーケーです。

たまに普通のシュガータイプのコーンフレークにしたりしますが、あちらは牛乳をかけるとすぐにヘニャヘニャになるのでダメでした。フルーツグラノーラで一番好きなのは、ドライフルーツの食感ですね。豆乳でふやけても、プリッとなるので食感がそこなわれません。

あまりにも好きすぎて、おやつにも食べたりしていますが太ることはないようです。

MY BEST GRANOLA グラノーラ フルーツ&ピスタチオ

【グラノーラ開始~5年】フルグラ×豆乳で便秘改善!?お肌もつるつるです!

もう一つおすすめなのは「MY BEST GRANOLA グラノーラ フルーツ&ピスタチオ」です。こちらは豆好きの私にとっては大ヒットです。なんといってもピスタチオがふんだんにはいっているので、すごく満足します。

こちらは通販で購入していますが、250gで1000円オーバーなので、購入すると大事に大事に少しづつたべています。普段の朝はカルビーのフルーツグラノーラ、休日の朝はMY BEST GRANOLA グラノーラ フルーツ&ピスタチオ と使分けたりしています。

とにかくフルーツグラノーラは食欲のないときに重宝しています。バータイプの補助食品やゼリータイプのものは体が受け付けません。バナナ1本ですと味気ないですし、考えあぐねた結果グラノーラにたどり着きました。

グラノーラを始めて5年、体調もいいですね

【グラノーラ開始~5年】フルグラ×豆乳で便秘改善!?お肌もつるつるです!

グラノーラを食べるようになって5年ほどですが、体調は快調です。フルーツを食べる習慣もないので、普段の食事ではいろいろ栄養素がたりないと思います。

フルーツグラノーラには栄養が様々入っていると思いますので、罪悪感なく食事がとれます。もちろん3度の食事には使いませんが、補助食品としてこれからも活用していきたいと思います。

噂で聞く、「とうふでグラノーラ」も試してみたいです。豆乳より効果的なのではないかという感じがしますし、スーパーでみつけたら購入することが目下の目標であります。

コメント