朝食グラノーラでニキビが減り・化粧ノリが良くなりました!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:めぐみさん
私が大好きなのはやっぱり『カルビーのフルーツグラノーラ』です。

朝からちゃんと食べないと体が動かない私は、海外映画のワンシーンやCMでシリアルの朝食を見る度に、なんだか食べた気がしなさそう……。と食べずに敬遠していました。

スポンサーリンク

フルグラでニキビも減り・化粧ノリが良くなる

フルグラトロピカルミックスココナッツ←めっちゃ美味しいグラノーラ

しかし、トロピカルココナッツ味という商品をたまたま見かけ、ココナッツ味が大好きな私は一度試しに買ってみた所、考えが一変したのです。参考:フルグラ・トロピカルミックスココナッツ味

初めは小腹が空いた時にオヤツとして食べてみたのですが、ふんわりと甘い、大好きなココナッツの風味が口いっぱいに広がり、

ちょっと珍しいかぼちゃの種と、しっかり大き目サイズのマンゴーやパパイヤのドライフルーツが沢山入っていて、トロピカルフルーツを使ったスイーツを食べているみたい!って気持ちになれました。

フルーツも大好きですが、やっぱり本物は高いのでなかなか気軽には食べられませんし、ドライフルーツを買ってそれだけを食べていても、味に変化がなくてすぐ飽きてしまっていました。

でも、フルーツグラノーラなら角切りサイズに切られたものがシリアルとバランスよく混ざっているので、飽きずに美味しくたっぷり食べられます。

これならばと思い、フルーツグラノーラ朝食を試してみた所、お皿に盛って牛乳やヨーグルトをかけるだけですぐに食べれるので準備が簡単ですし、火や包丁も使わないので食後の片付けも食器だけで済み、忙しい朝にちょっぴり余裕ができたのです。

肝心のお腹の持ち具合ですが、フルーツグラノーラのシリアルは硬めなので、歯ごたえがしっかりとしていて、沢山噛む事で、少量でもちゃんとお腹いっぱいになったので驚きました。

良く噛んで食べるから頭もスッキリする

朝から沢山噛むと、脳が眠気から目覚めて、頭の働きが良くなるらしいのですが、フルーツグラノーラを食べて沢山噛むようになったおかげか、朝に寝ぼけてうっかり忘れものをして、慌てて取りに戻る!のようなミスが減ったような気がします。

健康に良いとは言われても、それだけだと毎日食べ続ける事の出来なかった、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を毎日摂る事ができたのも嬉しい習慣ですね。

お通じが毎日・ダイエット効果も

何より、フルーツグラノーラの食物繊維と一緒に食べるようになったヨーグルトのおかげで、
なかなか来なかったお通じが毎日しっかりでるようになった事がとても嬉しかったです。
参考:不溶性・水溶性食物繊維の働きと1日の摂取目安!?多い食品や野菜とは?

良くないものがちゃんと外に出るようになった事で、体重も減ってダイエットにもなりました。

それに、普段の食事からだと意識しないと取りにくい色んな種類のビタミンを摂るようになったせいか、お肌の調子もよくなりました。

ニキビが減り・化粧ノリもよくなる

美味しい!を理由に食べていて、気付けば化粧ののりがよくなっていて、ニキビができなくなったので、朝食を替えただけでこんなに!?と驚いてしまいました。

気軽で美味しく、火も使わず、洗い物もしなくて済んでエコですし、朝の忙しい時間の節約にもなって大助かりです。

定番の味に加えて期間限定で色んなフレーバーを出してくれるので、今日はこっちのフルーツグラノーラにしよう!と選べる楽しみがあって飽きないですし、毎日朝起きるのを楽しくしてくれています。

コメント