佐伯チズ美肌レシピで顎周りの赤ニキビ解消!?ずぼらな私でも簡単..生姜蜂蜜×ヨーグルト?

ヨーグルト口コミ体験談

慢性的な便秘とストレスニキビで肌あれがヤバい。でもサプリメントは抵抗があるなぁ・・・そもそもいろいろ組み合わせないと効果を発揮しないんでしょ?と面倒臭がりで何をすればいいのか分からず放置してきた私ですが、さすがに顎周りの赤ニキビがポツポツ出現した時は焦りました。

ズボラな私でも出来る佐伯チズ美肌レシピ(ヨーグルト)

森永ビヒダスプレーンヨーグルト400g無糖|<トクホ>ビフィズス菌BB536

コンシーラーで隠すにも厚ぼったくなって明らかにファンデーション塗りたくっています、とわかる仕上りにこのままではマズい!と美容関連書籍を買いあさり研究することに。

その中で気に入ったのが佐伯チズさんで、佐伯さんの提唱する美肌レシピのひとつに毎朝ヨーグルトにショウガのしぼり汁とはちみつをかけて食べる、というものに興味を持ちました。

これならズボラの私でも簡単に出来そう。ショウガにはちみつって美味しそうと思い始めてみることにしました。

私が食べているヨーグルトは森永乳業のビヒダスプレーンヨーグルトです。手頃な価格で続けやすく、他のプレーンヨーグルトよりも酸味がマイルドで食べやすいです。
参考:ビヒダスヨーグルト

こちらのヨーグルトにショウガをそのまますりおろして、適量のはちみつを垂らすだけの簡単なものを毎朝食べています。

ヨーグルトにショウガを合わせるとカルシウムの吸収率がアップします。いくらカルシウムが豊富に含まれていても効率よく吸収されなければ勿体ない。相性のいい食べ合わせだと思います。

はちみつを加えることでショウガのツーンとした風味が和らぎ、ショウガが苦手な方でも食べやすくなります。私はとにかく味が好きなので、毎朝たっぷりかけて食べています。

佐伯チズ美肌レシピで1カ月程度でお通じが良くなりました

佐伯チズ美肌レシピで顎周りの赤ニキビ解消!?ずぼらな私でも簡単..生姜蜂蜜×ヨーグルト?2

味が好きで習慣化したので特に意識していなかったのですが、食べ始めて一か月ほど経ったあたりからそういえば毎日お通じがあるな、と気づきました。生理前などお腹が張ったり、下痢をしたりすることもあったのですがそれらを感じずに過ごせていることにビックリしました。

もしかして効果が現れているのかな、と嬉しくなりこれはもうちょっと続けて様子を見ようと決心しました。その後も毎日食べ続けて、これは便秘の悩みは解消されたと言っていいのでは・・・?と実感出来るまでになりました。毎日スッキリ出せるようになって、残便感とは無縁になりました。

毎日快調だと気分もスッキリするし、午前中の仕事のはかどり方が違います。今まで気づいていなかったけど、いつもの私はイライラしたりストレスを感じている状態だったんだなぁ~と初めてわかりました。
参考:ヨーグルトの様々な効果とは?

佐伯チズ美肌レシピで顎ニキビを解消

佐伯チズ美肌レシピで顎周りの赤ニキビ解消!?ずぼらな私でも簡単..生姜蜂蜜×ヨーグルト?

そして便秘が解消されると溜まっていた毒素が一気に押し流されるのか顎ニキビがすっかり消え失せました。

生理前、必ずと言っていいほど毎度毎度新しいニキビを作ってきた私ですが、ヨーグルト&ショウガはちみつのお陰で新たなニキビを増やすことなく過ごせるようになり、生理のストレスが格段に減りました。

便通改善って本当に大事なんだな、ヨーグルトってスゴイ・・・と改めて思いました。そしてなにより続けることが大事です。続けてみて初めて効果が実感できるのだとつくづく思いました。

せっかく効果が期待できるのになんの成果もないまま諦めてしまうのは勿体ない。ヨーグルトもショウガもはちみつも、手軽に手に入るものなのでこれからも続けて行こうと思います。

コメント