「48才」最近老けたなぁ〜ランニング3日目、写真を見た感想!

ヨーグルト日記

おはようございますカズです。便秘改善を図る為ヨーグルトと運動を再開しました。

本日は、早朝の時間は雨が降っていたので断念。でも、ランニングを始めて3日ほど経っています。

スポンサーリンク

腸活を始めてよかったこと

ヨーグルトはいつ食べる→ブランド別~1日の摂取目安&便秘時の摂取量!?
ヨーグルトメーカーのブランド別に「1日の摂取目安や食べるタイミング」、便秘時に効果的な食べる摂取量についてまとめました。 ヨーグルトは薬ではないのでいつ食べても大丈夫ですが「効果的なタイミングやメーカー推奨の量、私がお薦めしたい量など」をア...

ヨーグルトの常食とランニングを始めて数日たちました。お通じの方はだいぶ良くなった印象です。

お通じの改善をするにあたり、やっぱりヨーグルトは最強。数日で効果が出るのがヨーグルトの特徴ですね。

あと、ランニングもいいですね。体を動かすと、なんと言っても「気持ちいい!」。やり始めはだるかったけど、走り終わった後はリフレッシュできます。

今日飲んだヨーグルト

セブンのむヨーグルト「梨」飲んだ感想 !
おはようございます。あまりにも便秘がひどくなってきたのでヨーグルトを再開しました。 まずは、以前から気になっていたセブンの飲むヨーグルトの「梨」を購入。 このヨーグルトは期間限定フレーバーですね!今更ですがレビューしてみました。

今日利用したヨーグルトは、セブンプレミアムのむヨーグルト「梨」です。特別おすすめとはいえないけど、梨&ヨーグルト好きならありだと思います。

この商品は季節限定のヨーグルトなので、しばらくしたら店頭から無くなると思います。興味あったら利用してみてください。

鏡を見て「最近老けたなぁ〜」

2018年夏までサーフィンをしていました。まあまあ本格的にやっていたのもあり「体は結構絞れて」いたんですよね。

でも、腰を大怪我しここ1年以上運動をしていなくて…顔や体も含め「かなり老化」していました。

ランニングを始めたことをきっかけに、前向きな気持ちになることで「今の自分の状態」が客観的に見えるようになったみたいです。

絞れていたお腹周りにも脂肪が付き、顔も以前よりふっくら(笑)。

現在の写真を見たら「フェイスラインも垂れ」ほうれい線もかなり目立つような状態。1年前までわりと若く見られていたのに、自分の劣化に驚きました。

年相応で良い、まずは動ける体へ

ここ1年でかなり劣化したのはしようがないとして「まずは動ける体」作りをしていこうと思います。

  • ヨーグルトの常食
  • ランニング

この2つをベースにして、まずは腸活。運動に体が慣れてきたら「かるい筋トレ」も取り入れたい。

最初から色々取り入れるのは難しいのでゆるりと続けたいと思います。

編集後記

やっぱり、運動を取り入れると体も気持ち良いし、気持ちも前向きになりますね。

私と同世代の40代の方。この頃健康に不安がないですか?膝や腰の痛みが顕著になっていませんか?

自分の太ももを握ってみてください。若い頃と比べ「筋肉が驚くほどに落ちている」ことを実感できると思います。

年を重ねれば顔は老けてしまうけど…体は鍛えれば「若い頃のような肉体を作る」ことは可能です。

見た目は年相応で良い、まずは動ける体を作りましょう!それこそが健康にも良いし、美容効果もあることなので!

コメント