風呂上がり髪濡れるとスカスカで頭皮が見えます!ミノキシジルで改善しますか?

風呂上がり髪濡れるとスカスカで頭皮が見えます!ミノキシジルで改善しますか? AGA治療・育毛

風呂上がりや髪濡れるとスカスカになり頭皮が見えてしまう!という30代男性から…ミノキシジルで改善しますか?

という質問を頂いたので私の経験も踏まえ応えてみました。

結論から言うと、AGA(男性型脱毛症)が原因なら高い確率で改善されると思われます。詳細はこれから話していきます。

スポンサーリンク

髪濡れると頭皮見えます!ミノキシジルで改善しますか?

髪濡れた時頭皮が見えてしまう30代です。お風呂上がり髪がスカスカになりますがミノキシジルで改善は可能でしょうか?

髪が濡れた時のストレスがキツくて…。

こちらのサイトは経過画像が多く信用できると思い質問致しました。宜しくお願いします。

カズ
カズ

髪が薄くなっている原因がAGA(男性型脱毛症)であるなら回復する可能性は高いと思われます。

AGA治療の発毛率は90%以上とも言われています。

私自身は51才〜始めて〝濡れ髪によるスカスカは回避された(笑)〟と思っています。30代なら回復も早いでしょう。

この後、濡れ髪写真もアップしますので参考にして下さい。

風呂上がり髪濡れるとスカスカで頭皮が見えます!について

私自身はブログ内で話している通り22、23才頃からAGAは始まっていたのでは?と記憶しています。

24才頃には〝スカスカし始めて〟趣味のサーフィンをするのに〝キツくなってきた〟と感じたものです。

30才、結婚と同時に疎遠になったサーフィンだけど〝薄毛が一番の原因だった〟思っています。

自重筋トレ3年254日目〝正座からの逆立ち〟画像
自重筋トレ3年254日目〝正座からの逆立ち〟画像

今やっているカリステニクス(自重トレーニング)はセンスなく見栄え悪いけど…

サーフィンはかなり上手くてセンスあったと思う。複数の大会でも表彰される位だったので…。

AGAで無ければカリステニクスはやらずにサーフィン続けていた筈です。

だから…髪がスカスカになる人の気持ちは誰よりも分かるつもりです。あのハゲストレスは半端ないですから(笑)。

薄毛だと…サーフィン、海水浴、プール遊び、温泉。日常のシャワー・入浴、散髪、強風などにおいでもストレスかかる…。

少なくとも…子供と遊ぶ40代中頃くらいまでは〝髪スカスカは回避したいな〜〟と今更ながら思うのです。

当時、現在のAGA治療情報があったなら〝遅くとも24才頃〜始めるべき〟と、私の中では結論付けしています。

ミノキシジル効果は高いです

私はAGA治療薬として2種類を服用しています。

  1. ミノキシジルタブレット。
  2. フィンペシア(有効成分フィナステリド)。

フィンペシアがAGAを抑制し、ミノキシジルが発毛を促す。

効果効能データはこちらを参考にして下さい。

過去の画像です。※濡れ髪ではない。

AGA治療53日目〝頭頂部薄毛〟写真
AGA治療53日目〝頭頂部薄毛〟写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真
AGA治療17日目〝初期脱毛8日目〟M字ハゲ写真

現在:ミノキシジル13ヶ月22日経過画像

濡れ髪画像3枚です。

ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 頭頂部〟写真
ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 頭頂部〟写真

濡れ髪でコレなので頭頂部はフサフサと言って良いレベルでしょう。

ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 M字中央〟写真
ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 M字中央〟写真
ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 右ソリ〟写真
ミノキシジル13ヶ月22日経過〝濡れ髪 右ソリ〟写真

M字生え際に限っては〝デコ広過ぎるので…〟説明は必要かと思います。

デコが広過ぎるのは〝治療が遅すぎた為〟。もっと若いうちから治療していれば〝こうはなっていない〟でしょう。

(あと、デコは元々広めです)

で、髪濡れて〝スカスカにならない〟のは…

髪の発毛と共に髪1本1本が太くなり、ハリコシも生まれたからです。

今生えている箇所に限っては髪密度も高くなり〝ハゲレベルは回避されている〟と私は結論付けしています。

あくまで〝生えている箇所に限っては〟です(苦笑)。まあ、50代なら悪くないと思う。

あと、付け加えると〝まだまだ発毛は続いている〟。もっと若ければ回復も早いと思いますよ!

ミノキシジル副作用について

ミノキシジルの発毛効果は凄い!のは間違いない事実。が、しかし…副作用のリスクある事は理解するべきです。

副作用の科学的データはこちらを参考にして下さい。科学的データだけでなく〝私の体験談も載せて〟います。

参考になれば嬉しいです!

合わせて読む

コメント