頻尿50代-電車内で2時間トイレ我慢に成功!?最寄駅→横浜駅→熱海駅間

頻尿50代-電車内で2時間トイレ我慢に成功!?最寄駅→横浜駅→熱海駅間 おしっこトラブル・尿漏れ

頻尿50代おとこ-は、頻尿を自覚してから初の長時間乗車に挑戦する事になった(笑)。

最寄り駅→横浜駅→熱海駅→兄家の最寄駅。

↑スマホ検索で最短ルートを出すと2時間位。この時間、トイレを我慢するチャレンジしましたー。

※JR東海道本線〝横浜駅→熱海駅間〟には、トイレ車両あるので最悪な事態は避けれる。

スポンサーリンク

電車内で2時間トイレ我慢に成功

電車イメージ
電車イメージ

先週末、法事で静岡にある兄の家に行ってきた。温かくて素晴らしい法事でお義姉さんやお義母さんに感謝です!

準備や後片付け他、とても大変だったと思う。


さて、頻尿50代-おとこの心配はトイレ事情。静岡へ行く際、電車に2時間ほど缶詰になるからだ。

最寄り駅→横浜駅→熱海駅→兄家の最寄駅。

スマホで検索すれば最短ルートを出してくれる。凄く便利だが…スケジュール通りに行くならスムーズな乗り換えが必須なる。

(↑乗り換え合わせ乗車時間は2時間位…)

頻尿を心配する身としては〝何とも苦しい時間…〟。トイレの心配があるからこそ〝もつか?心配になり〟〝よりトイレが近くなる〟という悪循環…。

頻尿になって辛いのは〝トラウマになってしまう事〟です。これ、頻尿あるあると思う…。

結果:今回、行き帰りとも2時間耐久に成功しました!

※ただし、あまり余裕ないイメージ。メンタル的にもギリギリな感じでした(笑)。

ブログで(仮)頻尿は完全解消されたと報告したが…

先日、ブログで(仮)頻尿は完全解消されたと報告したが…長時間乗車だとやっぱり心配になる(笑)。

この心配、トラウマが…よりトイレを近くする。このトラウマを早いとこ解消したいです。

もっと尿間隔に余裕が欲しいな〜。

頻尿おとこ-長時間乗車のトイレ対策

頻尿人にとって効果的な対策は〝トイレある場所を把握する事〟です。把握さえしていれば最悪な事態は避けられる。あと、心配事が減るのは大きいと思う。

  • トイレある場所を把握しておく。
  • トイレを我慢しすぎない。

(東海道本線の横浜駅-熱海駅間…)

今回は、事前にトイレある車両かどうか?確認しておきました。※1号車・11号車にあることで安心しました。

実際にトイレある11号車に乗車。トイレ近くの席を確保したのでひとまず安心。

あと、今回学んだのは…トイレを我慢しすぎない事です。度々、トイレの方を確認していたが…並んでいることがまあまああった。

頻尿人は我慢できる容量が狭い…。

我慢した挙句、トイレが混んでいたら悲惨な事になります。我慢し過ぎず早めにトイレしましょう。

おしっこを我慢する・溜める練習は必須です。日常生活で膀胱訓練をしておこう!

兄の家(法事)ではトイレ近かった

兄の家に居たのは3時間位で、用を足したのは何と3回です。尿間隔1時間は短すぎる…。

親戚の集まる法事だった事もあり〝トイレが近かったのかもだけど…〟正直、残念でしたー。

(仮)で頻尿は解消された!と報告したが…やっぱり微妙なラインです。

体調面や環境の変化で〝近くなる〟のは致し方ないが…なんか残念な結果でした。今後も推移を見守る感じかな〜。

それでは、また!

コメント