冬の朝食にピッタリ~ホットミルクとグラノーラ!グラノーラで便通を改善

ホットミルクとグラノーラで便通を改善! ヨーグルト口コミ体験談
ホットミルクとグラノーラで便通を改善!

ペンネーム:ゆっこさん、朝食グラノーラで便通を改善。寒い冬にはホットミルクで。

私がグラノーラを食べるきっかけとなったのは母の「グラノーラって便秘にいいらしいよ」という一言からでした。長い時で5日程出ないときもある私でしたが初めは「たかがグラノーラで…」と結構馬鹿にしていました。

しかし朝食にはかなり手軽だと思い、それまでは朝食はパンと牛乳だったものをグラノーラに変えました。朝に食べてもお腹が空いてしまう気がしていたのですが、結局そんなことはなく満腹感もきちんとあります。

スポンサーリンク

グラノーラで便秘が解消

身体に変化があったかなと感じたのは3.4日後辺りからで、ふと便通が良くなった気がしました。

母も同じだったようで「グラノーラに入っているオーツ麦(食物繊維を多く含んでいます)が効果を発揮している!!」ととても喜んでいました。

それからもあまり信用せず食べ続けた結果、1か月後には薬を飲まなくてもほぼ毎日お通じが出るようになりました。

おいしいから続くグラノーラライフ

その便通も嬉しかったのですが、何よりもグラノーラの味が私にはとても合っていたようで毎朝食べても全く飽きることなく食べることが今も出来ています。

コーンフレークは正直苦手ですが、グラノーラはコーンフレークに比べて小粒で甘みもほのかでどこを取っても私好みでした。そのほのかな甘みにドライフルーツという組み合わせは最高に素晴らしい私の朝食となりました。

今では小腹が空いた時に食べたり、風邪などであまり食欲のないときにも簡単に食べれるので本当に気に入っています。

ごろっとグラノーラが一番おいしい

冬の朝食にピッタリ~ホットミルクとグラノーラ!?グラノーラで便秘改善!2

様々なグラノーラを食べましたが、一番ハマったのは日清シスコの「ごろっとグラノーラ」でした。一番の違いは入っている果物などが大きく、食べごたえがかなりあるように思います。

種類も3種あったので、果実グラノーラがなくなったら野菜グラノーラ、野菜グラノーラがなくなったら大豆グラノーラ…という風にローテーションを組んで食べていたので全く飽きません。

その中でも一番好きなのは果実グラノーラです。

他に販売されているグラノーラに比べて果実が大きいのでシリアルの甘みとレーズンの独特な甘み、マンゴーのまた違った甘み…と、果実を存分に楽しめます。

特にイチゴが大きかったのには感動しました…イチゴの酸味が口の中で広がるのがとても好きで、このイチゴを食べる瞬間が一番幸せでした。

寒い時期にはホットミルク&グラノーラ

最近ではグラノーラにホット牛乳もかけて食べたりもしています。
気持ちの問題かもしれませんが、グラノーラがいつもよりも甘く感じる気がするので冬にはこの方法で食べていることも多いです。

他にももう少し甘みが欲しい時にははちみつを少し入れていつもと違う甘さを感じたり、生のフルーツを混ぜて食感の違いを楽しんだりもしています。

ヨーグルトも美味しいのですが、私は牛乳を入れるのがやはり一番好きです。母はアレンジしてグラノーラでクッキーを作っていましたがおやつにほんとうにぴったりでした。

今まで色々な朝食を食べてきましたが、こんなに長く飽きの来ない朝食は初めてです。

便通も良くなり、そしてなによりこんなにも美味しいグラノーラを私はこれからも続けていきたいと思います!!

コメント