健康診断で胃に炎症ありと診断!?LG21ヨーグルトで胃痛を緩和!

ヨーグルト口コミ体験談

私のお薦めのヨーグルトは明治のプロビオヨーグルトLG21です。

このヨーグルトを食べようになったきっかけは、会社の年1回の健康診断で35歳を超えたのでバリウムによる胃カメラ検査を診断してもらって、胃に炎症がありますと言われ「その次の年は胃にポリープがあります」と診察されたから。

もともと30歳を過ぎたころからたびたび胃痛を感じていまして、35歳くらいのときはすでに慣れっこにはなっていて、痛くなるたび胃薬を飲んで対処はしてましたが、いざ検査を受けて医者にはっきりと言われるとショックはショックです。

スポンサーリンク

LG21ヨーグルトで胃痛を緩和

健康診断で胃に炎症ありと診断!?LG21ヨーグルトで胃痛を緩和!

そんなこんなでまあ専門医に一度行ってみようと思い立ち、近所の評判の良さそうな胃腸科に行ってみました。

そこで健康診断の結果を見せますと、意外にもこの診断結果はよくあることなので、特に何も処置しなくてもいいです。それでもどうしても気になるようでしたら胃カメラを飲んでみますか?と言われました。

何も悪くはないので何も対処ができず、自分では何にも出来ないのかなと思っていましたが、胃痛はその後もたびたび起こるので、何とかしたいと対策を考えたところ、見つけ出した答えがこの明治のプロビオヨーグルトLG21を摂取することでした。

最初R-1というヨーグルトが体にいいと世間で評判になっていて、これがいいんじゃないかと漠然と思っていたところ、ネットで調べたら胃痛にはR-1ではなく、LG21の方だということがわかり、会社帰りのコンビニで一つ買ってみて食べたのがきっかけです。
参考:LG21ヨーグルト

LG21ヨーグルトを週に10個程度継続中

健康診断で胃に炎症ありと診断!?LG21ヨーグルトで胃痛を緩和!

最初に食べたときから、なんか錯覚かもしれませんが胃に刺激が来るなと感じまして、なんか効いているように実感しました。その当時LG21を買ってもらえるプレゼントのキャンペーンもあったので、とりあえず続けてみようと食べ始めました。

ヨーグルトを食べる頻度は週に10個くらいでしょうか。まあお金がそこそこかかりますが、胃痛に関しては以前より起きる頻度が少なくなってきたので、ある程度効果があらわれてきているのかなと思っていますので、継続してこれからも食べ続けようと思います。

フルーツソースなどで味を変えLG21を継続中

健康診断で胃に炎症ありと診断!?LG21ヨーグルトで胃痛を緩和!

LG21の味ですがとてもプレーンな味です。週に10個も食べると飽きる味なので、その都度フルーツソースをかけるなどして、味を変えながら食べています。まあ使命感で食べていますので文句も言ってられないのですが、味を変えると食べやすいです。

そういえばブルーベリー味の製品があったような気がします。コンビニで数回だけ見かけて、数個買って食べただけですが、プレーンのものより数段食べやすかったです。あと脂肪分が気になる人には低脂肪バージョンの製品もあります。

まあ胃が痛くなるリスクを押さえられるならと食べ始め、以前よりも胃痛になる頻度が格段に減ったため効果はあると思います。その分ヨーグルトを食べる頻度も少なくはなりましたが、継続して食べることによって胃痛を押さえ続けてくれると信じ、これからもLG21を食べます。

コメント