便がたまってイライラ・お腹ポッコリの私→プロビオヨーグルトLG21で毎日スッキリへ!

ヨーグルト口コミ体験談

イチオシのヨーグルトは、明治のプロビオヨーグルトLG21です。

私がヨーグルトを食べ始めたきっかけは、便秘を治したかったからです。小さい頃からずっと便秘がちで、2日、3日便が出ないのは普通でした。ひどいときは1週間弱出なかったりしました。

プロビオヨーグルトLG21で便秘解消

明治プロビオヨーグルトLG21アロエ脂肪ゼロ112g←効果・食べた感想

小さい頃は便秘でも特に問題はありませんでした。しかし、年頃になってくると便がお腹に溜まっていることが分かりイライラし、お腹も膨れるし肌も荒れるしで、便秘が嫌だと思うようになりました。

どうしたら便秘が治るか自分なりに考えて、お菓子や油っこいものを控えて食物繊維を積極的にとるようにしてみたのですが、あまり効果はありませんでした。そんなとき友人に勧められたのが明治のプロビオヨーグルトでした。
参考:明治プロビオヨーグルト

ヨーグルトなんかで治る訳がないとまったく信じていなかったのですが、とりあえず1週間くらい、毎朝続けてみることにしました。

すると、食べ始めた次の日から便が出だし、1日出ないときもたまにありましたが、ほぼ毎日便が出るようになりました。

まさかと思い、試しにヨーグルトをやめてみると、また便が出なくなりました。すごく驚きました。

それから毎日、朝起きて一番にヨーグルトを食べるようにしました。私は元々乳製品が大好きなので、朝ヨーグルトを食べるのが楽しみでした。ヨーグルトのおかげで、あんなに悩んでいた私はすっかり便秘を克服しました。

ホットヨーグルトや自分に合ったトッピングなど楽しめる

便がたまってイライラ・お腹ポッコリの私→プロビオヨーグルトLG21で毎日スッキリへ!

少し経ったある日、テレビでプレーンのヨーグルトをレンジで温めて食べると、効果が増すというのを聞きました。さっそく、レンジでチンしてみました。すると、酸味が増したようなにおいがしました。
参考:簡単に作れるホットヨーグルト!効果効能・ダイエット方法

そのなかにバナナを入れても良いと聞いたので、バナナを投入して食べてみました。ヨーグルトの酸味と、バナナの甘みがマッチして、非常に美味しかったです。

たまに私がやっているのが、ヨーグルトを器にうつしかえて、いちごを入れたりみかんを入れたりします。口のなかの味がころころ変わっていくので楽しめます。

ウエストダウン、肌荒れ改善効果も

便がたまってイライラ・お腹ポッコリの私→プロビオヨーグルトLG21で毎日スッキリへ!

ヨーグルトを食べ始めてから、確実に便が出るようになり、お腹もへこみ、肌荒れもマシになっていきました。便秘だった頃は、座っているときなんか特にお腹が膨らみ、便が出ないことに常にイライラしていたような気がします。

ヨーグルトは美味しく、食べることが苦じゃないので、美味しく食べられて、お腹も肌も調子がよくなるので、いいことだらけです。

しかし、便秘や肌荒れが治ったから食べるのをやめていいかというと、そうではありません。やめてしまうと、すぐ便秘だった頃に戻ってしまいます。続けることが大事なのです。

もし便秘でない方も、ヨーグルトを食べるとすっきりした気分になるし、お通じもより良くなると思います。何より、ヨーグルトは本当に美味しいです。

ヨーグルトはたくさん種類があり、いちご味やオレンジの味がするものもあれば、小さなブルーベリーやフルーツが入っているものもあります。便秘の方はぜひ、ヨーグルトを試してもらえたらと思います。

コメント