コロコロうんちで排便の際出血!?西友グラノーラで「する~っとうんち」切れ痔を改善!

ヨーグルト口コミ体験談

グラノーラとの出会いはここ一年くらいになります。きっかけは職場の仲間がグラノーラを食べていて便秘知らずというのを聞いて半信半疑で食べ始めたのが始まりでした。

以前私の姉が手作りでグラノーラを作ってくれた時に美味しいとは思ったものの、その時だけで終わってしまったので続けて食べることなく、グラノーラの効果を知ることもありませんでした。

グラノーラで「する~っとうんち」切れ痔を改善

コロコロうんちで排便の際出血!?西友グラノーラで「する~っとうんち」切れ痔を改善!3

なぜ食べようと思ったというと二年くらい前に排便時出血が続き、ひょっとしてガンかななんて恐る恐る病院へ行ったものの結果は便秘による痔でした。

まずこの便秘を解消すべく薬を服用し、便を柔らかくして出血を止めることから始めました。この便秘の薬最初はあまり効かず、量を増やしたして今までのコロコロした便がすんなり出るようになりました。

先生曰く、食生活を改善してだんだん薬の量を減らしていきましょうということでした。

少し運動をしてもみましたが、排便がでるもののあまり運動がすきではないので結局続かず、野菜を食べるようにしてもそれほどの量食べられるわけでもなく、カフェインよくないと言われたので大好きなコーヒーも量を減らし、薬をとにかく減らすよう努力をしました。

だんだん快調になり薬量を減らすとまたすぐ便が固くなり、しばらくするとまた出血してしまうということを三度くらい繰り返しました。

このまま薬が手放せないことになってしまうのかなと心配になりました。しかしグラノーラと出会ってから人生が変わりました。

便秘を改善した効果的な食べ方

コロコロうんちで排便の際出血!?西友グラノーラで「する~っとうんち」切れ痔を改善!

私の愛用しているグラノーラは我が家の目の前にあるスーパー西友のプライベートブランドの商品です。そのグラノーラ50gに無糖のヨーグルト75gかけて毎日食べています。

グラノーラがほんのり甘いので無糖のヨーグルトがとても良く合います。

西友のグラノーラはあまり癖がなく、素材の味だけな感じがしてとても食べやすいです。一度他の物を試しましたが、なんとなく癖のある味があり結局また西友のグラノーラに戻ります。
公式サイト:西友オリジナルみなさまのお墨付き フルーツグラノーラ

グラノーラを食べるようになっていいウンチがでます

コロコロうんちで排便の際出血!?西友グラノーラで「する~っとうんち」切れ痔を改善!2

グラノーラを食べ始めてから私の便が変わりました。薬を服用していると便が柔らかくするっと出ますが、以前はコロコロうんち。薬を飲まずにいるとすぐにコロコロになってしまいます。

グラノーラを食べ始めると薬を飲んでいた時よりもとてもいい便がでる気がします。薬の時は柔らかすぎのようないつも便をしたいような感覚がありました。

しかしグラノーラはすらっとした良い便が出て、一度出るととてもすっきりする感覚があります。グラノーラを切らすとやはり便が出にくくなったりもします。なのでもうグラノーラ離せません。

グラノーラを食べるようになってから、薬に頼ることもなく病院へ行くこともなくなりました。それにとても美味しいので私の場合朝食に食べていますが、もっともっと食べたいなんて思うことも多々あります。

グラノーラと出会えて本当に良かったなと思っています。今度は手作りグラノーラに挑戦もしてみたいななんて思っています。

コメント