2021年7月24日撮影:50代ディップスバーでフロントレバー練習!〝ネガティブ〟フル→ワンレッグ→ストラドル→タック〜

自重筋トレブログ

2021年7月24日現在、フロントレバー練習風景とそのスキルを撮影しアップしました。

筋肉の大きさと筋力は必ずしも一致しないというが…明らかに筋肉の発達が足らない。※マスターしている人は皆、広背筋や三頭筋、二頭筋が発達している。漏れなくシックスパックだし…。

恐らく〝もう一回りカラダが大きくなった頃〟フロントレバーに必要な筋力(最低限の)が付くと想像しています。

スポンサーリンク

2021年7月24日撮影:フロントレバー練習

【50代前半】フロントレバー練習:2021年7月24日..〝ネガティブ〟ストラドル・ワンレッグ・タックなど〜
  1. 〝ネガティブ〟フル→ワンレッグ×2回。
  2. 〝ネガティブ〟ストラドル→タック。
  3. 〝ネガティブ〟フル→タック。
  4. タック。

1〜4を1セットとし…1日1〜3セット程度やっている。時間にして10分前後位でしょうか。

フル→ワンレッグで耐える

フルで耐えられるのはこれが限界位。先週撮影した時より〝やや下までいけた〟と思う。

フルでキツくなったらワンレッグで粘り倒します。このフォーム位引けて尻が上がっていれば良さそうに思う。※これは一瞬だけ。

ストラドル→タックで耐える

ストラドルに慣れていない為すぐ腰が落ちてしまう。もう少しやり込めば良くはなると思う。

フル→タックで耐える

最後はタックで締める

カラダが疲れて消耗している為長くは持たなかった。ただ…フォームはかなり良くなっている印象。広背筋下部が段々と使えるようになってきた。

少しずつ成長

つい最近になって〝やればやる程に成長している感が有る〟。有る程度の筋力付いたのと・使う筋肉の反応が良くなっているからだと思う。

私のレベルで〝フロントレバーマスターしたい!〟というのは烏滸がましいけど…頻度を高めた事で大分可能性は高まっている感じがします。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント